2017年4月21日 (金)

切れちゃった

週末はやはり混んでますねぇ~。

(釣行時間 18:30~19:30)

もう、そろそろ終わりな気もしますがジグ投入。
結構投げ込みましたがアタリなし。。。
周りに倣ってエギを投げ込んだら根掛かり。(;一_一)
リーダー+力糸が切れてしまったので撤収します。

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

世界フィギュアスケート国別対抗戦2017

平日ですが東京へ。bullettraindash

初めて東京メトロ千代田線「乃木坂駅」で降りました。
駅メロが乃木坂46の「君の名は希望」なんですね。
地下深くのホームから綺麗な通路を上がって行くと・・・
Img_1895
Img_1896
Img_1891
Img_1890
新国立美術館、まずは「ミュシャ展」を見学。

六本木ヒルズの下で昼食をとり、原宿へ移動。subway

本日のメインイベント会場、代々木第一体育館へ。
Img_1898
Img_1902
世界フィギュアスケート国別対抗戦2017
初日のダンス(ショートダンス)~女子(ショート)~男子(ショート)を観戦してきました。

ショーとは違う公式戦の緊張感。
華麗な女子の演技、これでもかと4回転が乱れ飛ぶ男子。
羽生君のジャンプはちょっと残念だったけど、お目当てのメドベージェワは世界歴代最高得点を叩き出す期待通り見事な演技を披露。
まぁ~~~最高の時間でした。

今年は11月のNHK杯(大阪)、12月のグランプリファイナル(名古屋)・全日本選手権(大阪)、どれかでチケット取れたらいいな。

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

静岡のんき会月例会(4月)

静岡のんき会・月例会が始動です。

(釣行時間 7:00~11:00)

本日の釣り場は相良海水浴場。
Img_0107
Img_0108
まだまだ魚の活性は低く、外道のアタリすら無い・・・
退屈なので移動、近場をネチネチ攻めてみると〝ビビッ〟
釣れたのは小さなヒラメ。
その後も投点を少しずつ変えながら探ると〝ブルルッ〟
これまた小さいけど今年初のキス。
そして最後はフグで〆。。。
Img_0110
初回の月例会、なんとかボ~ズ逃れて良かった。

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

11Hピンクキャンディー

Img_0104

(釣行時間 18:15~19:15)

ムーチョ・ルチア25gピンクキャンディーを投入。
リーダーに傷を付けられ結び直すこと3回。
やっと掛けた1匹です。

ムーチョの塗装、ほんの少しだけ強くなった気がする。

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

さくら

浜へ行く前に桜見物。
Img_0094
Img_0099

(釣行時間 18:15~19:15)

うねりは昨日に比べると大人しくなったけど、浅いなぁ~。
Img_0102
ジグで1匹だけ釣れました。

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

地形激変

久々に晴れたので浜へ。

(釣行時間 18:15~19:15)

低気圧の通過で相当海も荒れたのか浜の地形が激変。
うねりが大きく風向きも微妙ですが、とりあえずジグを投入。
リーダーに傷を入れられたのみでアタリなく撤収。

| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

一転激渋

天気が悪く、頭痛に悩まされる一日でした。

Img_0087

(釣行時間 18:15~19:15)

今日は渋かった。(>_<)
アタリがあってもなかなか掛けられず、掛けてもバラし・・・
全力で釣った3匹です。

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

続けて7匹

lImg_0083

(釣行時間 18:15~19:15)

本日も続けて7匹の釣果。(^^ゞ
釣った当日、三枚におろすにはこのくらいが限度。

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

気遣い

少し早めに出ていつもの場所へ。

(釣行時間 18:15~19:15)

南からの風だったので、糸フケ量を考慮して北側を若干広く取っていたら後から来た人に「入れて」って言われちゃった。
声かけてもらえれば譲りますが、たまに無言で狭い所に割り込まれちゃうと石投げたくなる事もありますよね。(実際には石投げる事もなく帰りますが・・・)
トラブルを防ぐため少し南に荷物を移動し、明るいうちにジグを投げて糸フケ量を目視確認。
ところが真っ暗になる頃には、ほぼ無風に・・・助かった。
Img_0080
糸のコントロールもあまり気を使わずにフルキャストできる。
(魚は近くにいるけどフルキャストするのは気分の問題)
最近はメタルジグだけでなくワームを投げる人が増えてきたので、風向きによっては隣との間隔やキャストのタイミングなど、ライントラブルを防ぐために気を使いますよね。
本日の釣果は7匹。

駐車場で片付けをしていたら、見知らぬ方からタチ1匹貰ってくださいと言われたので遠慮なく頂いちゃいました。
1匹だと捌くのが面倒だったのか、それとも持ち帰れぬ事情があったのか・・・要らぬ詮索はやめましょう、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

感電

久々のメッチャ混み。

(釣行時間 18:15~19:00)

端っこへ。
風向きが良いので18gを投入。
時合いと思われる時刻を過ぎても反応なし。
そのうち雨がパラついてきたと思ったら手元で〝バチバチッ〟と激しく電気が走り、これが結構痛い。
雨も激しくなってきたし、これ以上感電するのも怖いので撤収。

| | コメント (0)

«4匹