トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

奥村愛

ひと仕事片付いたので気分も晴々(^_^)v

いよいよ釣り場へGO!

と行きたいところですが、今宵は街へ出て酒飲んできます

さて、本日のタイトル

奥村愛

この方をご存知でしょうか?

若手ヴァイオリニスト、とっても美人さんです。-;-@;

昨年の暮れにも静岡市内でコンサートをされてまして

もちろんチケットを入手して聴きに行きましたが

癒されます・・・本当に。

その奥村愛さんが今年も静岡で演奏されます。

日本製紙ミュージアムコンサート 2006年12月11日(月)18:30開演

場所は静岡県立美術館エントランスホール

チケット当たるといいな!

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

安藤美姫ちゃん、優勝おめでとう!

週末にTVで放送されていた〝フィギュアスケートGPシリーズ第1戦スケートアメリカ〟いやぁ~すごかったですねぇ~。

シングルは男女とも日本人が優勝ですよ!

織田信成君、そして安藤美姫ちゃん、おめでとうございます

織田君というとNHK杯のときでしょうか、TVでは初優勝に大泣き(ToT)/する姿を何度も映されますが、今回は「晴れやかな笑顔」が非常に印象的でした。

そして美姫ちゃん、とてもスリムになった印象を受けますが、なにより演技中のキュートな笑顔を取り戻してくれたこと、難しい技に挑む時の『自信に満ちた表情』

昨シーズンはメディアにいじめられてかわいそうだったけど、苦労を乗り越えてすっかり生まれ変わった美姫ちゃん、とても立派です。カッコイイですね。

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

Newリール

パララパッパパァ~ン♪

本日、Newリールが到着しました。

シマノからこの秋発売されたエギングスペシャル

『Sephia 2500S』

最近は代役として

「ULTEGRA1000」を使用していましたが

やはりドラグ性能がイマイチ・・・

価格差もなので文句はございませんが。

また実戦に出したら楽しみな性能をレポートしますね。

早く戦線復帰できるよう、今週は接骨院に通わなくては!

Img_3333

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (2)

2006年10月28日 (土)

チャリティーコンサート

大井川町多目的ホール大会議室で開かれた

『チャリティーコンサートinおおいがわ』に行ってきました。

主催は大井川高校吹奏楽部とNGOシャプラニール

いやぁ良かった!

って何が?ですよね。

小・中・高校とずっとブラスバンドをやってきた自分としては

あの会議室の中の響きが、放課後の教室で演奏していた頃を

思い出させ、なんとも懐かしく心地いいものでした。

なんだか寝違えて痺れた首の痛みも和らいだ気がします。

大井川高校吹奏楽部の皆さん

今晩は楽しい演奏会をありがとう!

皆さんも音楽の秋を楽しんでみませんか?

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (2)

2006年10月27日 (金)

リナリアの苗

今日はいつもと違う話題を!

と言いますのも、昨日首を寝違えまして

首・肩・指先まで痺れちゃって

とても竿を振れる状態じゃないんです。

釣りはしばらくお預けになりそう・・・がっかり(>_<)

皆さんも体調管理、気をつけてくださいね。

さて、今日アップする写真はリナリアという花の苗

2週間ほど前に種まきをし、順調に育ったので

ポットに植え替えました。

とても可憐な花が咲きますが、開花は来年の春

この時期は釣りも忙しいですが

春に咲く草花の種をまく時期にもあたり

やる事がいろいろあって楽しいです。

Img_3331

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (2)

2006年10月26日 (木)

飛鳥Ⅱ

今日のお散歩タイムは18:15~19:15の1時間。

浜に着いて沖合いを見ると、メチャ巨大な灯りが!!

清水港を出港した『飛鳥Ⅱ』です。

一度はあのような豪華客船の乗って優雅な旅を

楽しんでみたいものです。船酔いが無ければ・・・

今日の実釣は網前からスタート。

少々波足が長かったのですが

そこは気にせず手前まで丹念にしゃくると

えらい波打ち際でヒット!ちょっとビックリ

きれいな が釣れました。

その後、もう少し歩数を稼ぐためワンドに移動すると

常連さまの原○君を発見。

しかし、まわりを見ると昨日の混雑がウソのようにガラガラ。

昨日は皆さん苦戦されたということですね。

そこでしばらくしゃくってみましたが、アタリより先に風向きが

向かい風になってしまったので、残念ながら納竿です。

大きなイカ様はどこへ行ってしまったのだろう?

Img_3324

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

今晩の釣果

夜のお散歩を兼ねて 19:15~20:45

近くの浜でエギングをしてきました。

時合になるといつものメンバー集合!

今日は今年一番の凪ぎでしたがアタリもなく

本当に静か・・・

今日は釣れないのかなぁ、とエギをとっかえひっかえ

投げてシャクり、なんとかアオリンを釣り上げました。

しかぁ~し、小イカのため写真撮影後にリリース。

今日の写真は僕と、隣で3ハイも上げた山○さんです。
Img_3307 Img_3319

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2006年10月24日 (火)

思い出のイカ様

今日の夕方、満潮の時刻にアオリイカのエギングに

出かけたかったのですが、残念ながら雨天中止。

3年ほど前からでしょうか、エギングがはやり始め

僕の住む近くの浜でも釣れることがわかり

ちょうど釣れる時期がキス釣りのオフシーズンで

都合が良いということもあり、道具一式を揃え

何度も浜へ通いましたが

最初のシーズンは全く釣れず・・・

キス釣り同様、そう簡単に釣れやしないんですよね。

それでも高級イカを食べたい一心でくじけずに浜へ通い

初めての1パイが釣れた時の嬉しかったこと!

以来、その美味しさと釣趣の良さにすっかり惚れてしまい

今ではキス・イカどちらが本業か迷うほど・・・

いやいや皆さん、僕は誓って『キスの投げ釣り師』です!

今日はそんな釣り人生を変えられた思い出のイカ様の

写真をアップしてみます。

Img_0182

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (2)

2006年10月23日 (月)

雨の日には・・・

釣りをされる方には共通かもしれませんが

雨やシケで釣り場へ行けない時は、道具の手入れや

仕掛け作りをして時間をつぶしているのではないでしょうか。

でも、この仕掛けで次はどんな釣りが出来るのだろう?

と考えただけで、何と楽しいことでしょう。

これも釣りの醍醐味。

大事な宝箱にびっしり詰まった針や糸。

いつの間にか

「こんなんなっちゃった!」

って感じでしょうか。

次の大漁のため、編みますよ、編みまくります!

Img_3318

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

ブログ開始!

はじめまして。

本日より、ブログを開始することになりました。

本格的に砂浜でキスの投げ釣りを始めて早いもので10年・・・

より効率よく魚を釣れるようにと日誌を書いておりましたが

せっかくなので、ブログにして公開することにしました。

どなたに読んでいただけるものかわかりませんが

一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

さて、前置きはこのくらいにして、昨日10月21日の釣果。

場所 / 掛川市大渕海岸
時間 / 06:30~10:30
釣果 / キス36匹

お魚が6色(150m沖)にいたのでずっとフルキャスト。

久々なので疲れたけど、良型が揃い楽しい釣りでした。

Img_3312

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (5)

トップページ | 2006年11月 »