« 排気がゼロ? | トップページ | フィギュアスケートGPシリーズ第4戦 »

2006年11月19日 (日)

鱚信会11月例会

行って参りました愛知県豊橋市細谷の海岸
今日は所属するクラブ、用宗鱚信会の11月例会です。

久々に4時起きしましたが、やはり寒いです。
昨夜のうちに準備した道具を車に積み、コンビニで自分のエサを購入し、ホカホカの肉まんを頬張りながら東名を快調に走り、潮見バイパスから国道42号線に入って1つ目のサークルKへ6時前に到着。
まだ真っ暗・・・けど、みんな元気!
時間になり全員揃ったのを確認したところで、すぐ近くの海岸に降りるも・・・まだ真っ暗。
ゆっくり支度をして、明るくなりかけたところでポイントを捜索するため皆さん散開。
僕は目の前の深い川の中が気になり、ここで釣りを開始。
Img_3382
この波高く風強く、おまけに寒い状況では、ヒラメを狙うルアーの方はたくさんいらっしゃいますが、投げ師の姿は少なかったです。
それでも例会、釣果を上げなくてはいけないので、仕掛けの準備をして1投目、5色に投入しましたが反応なし、魚はいるとすれば近くのはずなので、4色以内を探るとプルルルッと待望のアタリ。1匹目ゲット!
それからも3色を丹念に探り続け、2匹・3匹と追加して、さらにオマケの3点掛けで合計6匹。
その後、潮が下がり出すとアタリが無くなってしまったので、ウロウロと移動を繰り返しましたが釣果を伸ばせずに時間切れ。

周りの景色も、天気図を見ても、どこから見ても冬になってしまいましたが、僕にも最後の落ちギスを釣るチャンスが回ってこないかなぁ。
Img_3383

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

|

« 排気がゼロ? | トップページ | フィギュアスケートGPシリーズ第4戦 »

コメント

junさん こう言うサ-フの写真はいけません!
竿振りたくなるじゃないですか-------。
ビ-ル呑んで後は寝るだけなのに・・・・・。

投稿: ひろ | 2006年11月20日 (月) 04時03分

へへっ、心惹かれる写真でしょ。
隣の方で座布団ヒラメ持っている人がいましたから。
僕も月例会でなければAR-Cを振りたかったですよ・・・
う~ん、キスもいいけどヒラメも食べたい!

投稿: Jun | 2006年11月20日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 排気がゼロ? | トップページ | フィギュアスケートGPシリーズ第4戦 »