« 椿山課長の七日間 | トップページ | 建築士事務所登録 »

2006年11月27日 (月)

穴開きジーンズ

10年ほど穿いたジーンズ、さすがに生地がテロテロになってきて、ついに穴が開いてしまったので、いいかげん新しいのを買ってもいいかな?と思い、近くのジーンズショップへ出掛けてきました。

店に入り、ジーンズコーナーを物色していると、さっそく店員が近付いてきました。
「ジーンズをお探しですか?どんなものをお探しですか」
「ごく普通にシンプルなものがいいんだけど・・・」
「それでしたらこの辺りが、あとは色の好みでガサゴソ・・・」
何点か並べてくれたので、しばし色を自然光でよく観察。。。
だいたいの目星をつけ、試着してみようと店員さんに声をかけると、遠くの方からまた新しいジーンズを持ってきました。
「最近はこんなデザインのも流行っているんですが、いかがですか」
なんだか擦り切れたボロボロのジーンズ・・・苦笑い。
「いえいえ、こちらで試着をお願いします」
ということで〝普通の〟を試着してみると、やっぱり新品の穿き心地はいいですね。
サイズも問題なかったので、迷わずに即購入。
これからまた10年、体型を維持して穿き続けられるかな?
Img_3418
それにしても、あのボロの穴開きジーンズ、若い人が穿くとカッコイイのかもしれませんが、僕が穿いたらみすぼらしいオジサンにしか見えないだろうなぁ・・・

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

|

« 椿山課長の七日間 | トップページ | 建築士事務所登録 »

コメント

破れたジ-ンズ いいじゃないですか。
僕なんかjunさんより 一回り上ですが、
ロ-ライズ穿いてます(機会があったら記事に・・・)

投稿: ひろ | 2006年11月29日 (水) 06時13分

おぉ、あの半ケツ出ちやうヤツですね。
ひろさんの釣り以外の記事も、楽しみにしてますよ。

投稿: Jun | 2006年11月30日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 椿山課長の七日間 | トップページ | 建築士事務所登録 »