« 梅の開花 | トップページ | 納豆ダイエット騒動 »

2007年1月21日 (日)

コレなぁ~んだ

今日は朝からずっと曇り。
そして夜からはが降る予報。
こんな日は頭痛がします。
まぁ今日は頭痛薬を飲むほど痛くはないので、雨はそんなにたくさん降らないかもしれませんが、僕の頭痛による天気予報は結構当たるんですよ。

(釣行時間・16:30~18:00)

場所は焼津港新港の漁協前。
いつも通りオキアミのエサでヘチを丹念に探りますが当たるのは雑魚ばかり。
そのうち北風が強くなりアタリも取れない始末。
既定の時間とにかく歩き、穴の中をを丹念に攻めますが残念ながらーズ。

ところで、オキアミなど生エサを触った後の臭いって強烈ですよね。
だからと言って何度も石鹸で手を洗うと、特に冬場は手が荒れやすいし。
そんな時の強力な助っ人。
Img_0095
コレなぁ~んだ。

正解は金属の石鹸。
もう何年前かなぁ、ヨーロッパへ旅行に行った友達がおみやげに買ってきてくれたもの。
これねぇ、意外と嫌な臭いが取れるんですよ。
最近では釣具屋などで売っているのを見かけるようになりましたが、僕のように年中魚を捌いたりする人にはおすすめです。

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

|

« 梅の開花 | トップページ | 納豆ダイエット騒動 »

コメント

へーそんなのがあるのですね
餌のにおいは辟易します
車に残っちゃってね

御前崎夏のソーダガツオつり
ブロック3、4こ持ってきますから
しっかり洗わないと大変。(くりくり)

投稿: くりくり | 2007年1月21日 (日) 20時48分

くりくりさん、こんばんは。
金属の石鹸は手の臭い消しでしか使えないので、車内の臭いはファブリーズですかねぇ。

投稿: Jun | 2007年1月21日 (日) 21時10分

金属の石鹸って減る・・・わけないよね?

投稿: ひろ | 2007年1月22日 (月) 00時21分

ヘチでは何を狙っているのですか?
先週はアジが回っていたようですが、週末には水温の関係かいなくなりましたね。

投稿: 焼津パパ | 2007年1月22日 (月) 12時10分

ひろさん、こんにちは。
正しくは石鹸ではないです。ハイ。
イオンか何かの働きで臭いを中和する金属、もちろん減りません。
石鹸で魚の脂を軽く落とした後にコレを使うと良いですよ。

焼津パパさん、こんにちは。
ヘチでカサゴを狙っていました。
焼津港も釣れるものが減ってきましたねぇ。

投稿: Jun | 2007年1月23日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅の開花 | トップページ | 納豆ダイエット騒動 »