« 逆L型天秤仕上げ | トップページ | 建築ソリューションフェア »

2007年2月20日 (火)

確定申告

いよいよ2月16日から確定申告の受付けが始まりました。
〝税務署に行かなくても確定申告ができます〟との案内広告があったので今年はそれに従い、国税庁のホームページにある「確定申告書等作成コーナー」を利用してみました。

まずは源泉徴収票、社会保険料控除や生命保険料控除の支払証明書を集め、入力指示を読みながら進めて2時間ほどで申告書類をプリントアウト。
再度、内容を確認して添付書類を貼り付けて完成。
税務署へ郵送して還付金を待ちます。

書類作成は思っていたより簡単に済んだのですが、書類を見返すと税金ってたくさん払っているものですねぇ~。
税金・・・大切に使って頂きたいものです。。。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 逆L型天秤仕上げ | トップページ | 建築ソリューションフェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逆L型天秤仕上げ | トップページ | 建築ソリューションフェア »