« 確定申告 | トップページ | 平成19年 用宗鱚信会月例会 »

2007年2月21日 (水)

建築ソリューションフェア

ツインメッセ静岡で行われた『建築ソリューションフェア』に行ってきました。

ご案内くださったのは、以前から仕事でお世話になっている「キャノンシステムアンドサポート株式会社」のこちらの方。
Img_0171
素敵な笑顔で出迎えてくださいました。
もちろん本日も撮影機材は〝Canon IXY 900IS〟
キャノンつながりで1枚。

さて、このフェアでの展示品は「株式会社シーピーユー」という会社のパソコンソフトなど。
まず最初に案内してもらったのが、建築現場などを24時間インターネットを介して監視することが出来るというシステム。
Img_0169
左側に置かれた銀の箱が本体、その上に載っているものがカメラ。
右のパソコン画面にカメラからの映像が映っています。
Img_0170
カメラのアップ。

最近の進んでいる?建築・住宅会社などでは、ホームページに現場の写真や管理状況をのせて施主様に公開するサービスを行っているようで、このシステムでは更にカメラを設置した建築現場の24時間ライブ映像を公開できるというもの。
正直、僕は写真で十分かと思った次第で・・・ゴメンなさい。<(_ _)>
最近のお家を建てられる皆さんは、写真と映像どっちがお好みでしょう?

お次はCADのデモンストレーションを見学。
僕の設計事務所での修行時代、シーピーユーさんのKING_CADという2次元CADを使っていたことがありますが、今回はずっ~と進んだ3次元CAD。
これはヤバかった!
凄まじく購入意欲を誘う商品、とにかく出力されるものが説明しやすくまとまっている感じ。
この商売、わかりやすさがこれからの生命線ではないかと思うので。。。

とりあえず、購入資金を稼ぐために頑張って働かなくては!

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 確定申告 | トップページ | 平成19年 用宗鱚信会月例会 »

コメント

二次元・・・三次元???
スイマセン・・・まったく???でした。

投稿: ひろ | 2007年2月22日 (木) 05時45分

昨日は有難うございました。
かなり盛況を頂き、来場者数も多かったです。
いろいろな情報を今後ともお届けしますので参考にしてください。
では。また。

投稿: sueoka | 2007年2月22日 (木) 08時09分

ひろさん>2次元→平面(絵)、3次元→立体(模型)と言えば理解してもらえますか?

sueokaさん>貴重な情報をありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

投稿: Jun | 2007年2月22日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 確定申告 | トップページ | 平成19年 用宗鱚信会月例会 »