« 夏の楽しみ第1便 | トップページ | 天秤の腕 »

2007年2月 6日 (火)

三寒四温

毎冬、うわぁ寒っ!となる頃。
僕の住む静岡の平野部では雪が降ることはほとんど無いのですが、北に見える高草山には1度か2度雪が積もり、それが春の訪れを知らせるものでした。
ところが今年は未だ積もる気配もなく、それどころか今日なんかえらく暖かくなっちゃって、このまま三寒四温のリズムに突入して雪の高草山を見ることなく春が来ちゃうのかな・・・

景色からも感じてしまう温暖化?
漁業も農業も楽しみたい僕としては、四季はハッキリしてくれていた方が好ましく感じるのですが。(^_^;)
これから春・夏はどんなんなっちゃうのでしょうか。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 夏の楽しみ第1便 | トップページ | 天秤の腕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の楽しみ第1便 | トップページ | 天秤の腕 »