« 緊迫の着陸中継 | トップページ | サイズアップ »

2007年3月15日 (木)

ウチの妹って・・・

今日は妹を連れて早めの釣行。

(釣行時間・17:00~19:00)

浜にはエギンガー10名以上、賑わってるぅ~。
まずは周りに倣ってエギングを開始しますが無反応。。。
その後、まだ明るいうちにガサゴソとルアーチェンジ、メタルジグをセットして妹にタチウオの釣り方を簡単に説明。
それから10分程で僕にヒット、巻いているうちに妹にもヒット!
銀ピカ☆の綺麗な魚体。
Img_0220
めでたくWヒットした魚をはずし、妹のジグを先に投げさせ自分も投げようとしたらもう掛けてる・・・
しばらくは〝はずし係〟に専念。
そのうちアタリが遠のいたようなので僕も再びキャスト。
僕は2匹釣るのがやっと、妹は4匹の釣果。
なかなかのサイズが揃い妹はご満悦。
ヤバイ・・・ウチの妹、僕なんかよりずっと上手です。(^_^;)
Img_0222
ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 緊迫の着陸中継 | トップページ | サイズアップ »

コメント

こんばんは。
いいのが釣れましたね!
妹さんが釣りをしますか?凄腕ですね~
タチウオは引きますから面白いですよねえ。
いつまで釣れるかな。

投稿: 焼津パパ | 2007年3月15日 (木) 22時50分

太刀魚は釣ったことないです。
メタルジグで試してみるかな。

投稿: 無糖 | 2007年3月15日 (木) 23時02分

塩焼き・バタ-ソテ-大好きです。

投稿: ひろ | 2007年3月16日 (金) 06時25分

焼津パパさん>今回のタチウオは妹に捌かせたのですが、あまりの簡単さと美味しさにすっかりハマった様子。また釣りに行くぞ!と意気込んでおります。

無糖さん>釣って良し食べて良しのタチウオ釣りはとっても楽しいです。ぜひ試してみてください。

ひろさん>塩焼きと煮付けは食べましたがバターソテーという手がありましたか!
ぜひ次はコレを試してみます。

投稿: Jun | 2007年3月16日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊迫の着陸中継 | トップページ | サイズアップ »