« サイズアップ | トップページ | 2007_03 鱚信会月例会 »

2007年3月17日 (土)

群れ解散?

今日も東風(向かい風)なので迷わずジギング。

(釣行時間・17:30~19:00)

浜には隙間なく釣り人が入っております。
連日釣れ続いた18:00になり集中して上から下のタナ、変化を付けた巻きを試みますが全くアタリが無く、たまにホンダワラが引っかかってくる・・・
周りも同じく魚の上がる気配なし。。。
今日は土曜日なのでタチウオも休みで、どこか遊びに出掛けてしまったのでしょうか。

昼間、メタルジグの補修をしてみました。
Img_0231
タチウオの歯で塗装がボロボロに剥げてただの鉛錘になってしまったものを、紙やすりで残った塗料をはがし、下塗り塗装をしてレーザーシールを貼ってみました。
あとは好みの色を付け保護のための樹脂コートをしたら完成。
またタチウオの群れに会えるかな?

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« サイズアップ | トップページ | 2007_03 鱚信会月例会 »

コメント

こんばんは。
一部では釣れたようですね。
群れが小さいのかもしれませんね。
ジグはボロボロになりますけど、私は面倒なのでそのまま使っています。でも、傷のあるものは食いが悪いそうですから、補修は正解ではないでしょうか。

投稿: 焼津パパ | 2007年3月17日 (土) 23時20分

junさんみたいに【まめ】にする事が基本ですよ。

・・・見習わなくては。

投稿: ひろ | 2007年3月18日 (日) 05時19分

タチウオは幽霊・・・ですからね。
また出会えるといいですね。
あぁ幽霊なら御前崎にも出てほしいなぁ、本物は困るけど。

投稿: たけぞう | 2007年3月18日 (日) 14時35分

焼津パパさん>釣れたんだ!僕もその一部に混ざりたい。
ジグのコートですが、エボキシ樹脂を塗るのは面倒だったので、熱収縮チューブを巻いたら全然キズが付かなくてメンテナンス不要になりました。

ひろさん>すみません、相変わらず貧乏性なのと物作りが好きなもので。
タチウオが釣れなくなったら夏の青物に使ってみます。

たけぞうさん>御前崎にも出るといいですね。通常通り海に通っていたら、きっとそんなチャンスが巡ってきますよ!

投稿: Jun | 2007年3月18日 (日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイズアップ | トップページ | 2007_03 鱚信会月例会 »