« 出遅れた・・・ | トップページ | 快釣! »

2007年3月30日 (金)

そりゃないぜ!お隣さん

日暮れ前に現場到着!

(釣行時間 18:00~19:15)

今日はいつもより空いてる感じ。
追い風になるポイントへ入れてもらい、気合いを入れてメタルジグをキャスト。
う~ん、良く飛びます。
ところが追い風も長くは続かず、右に左に正面から・・・グルグル風向きが回り忙しい。
そんな風の状況も海の中は関係ないようで、辺りがすっかり暗くなると、いつものように〝ガツッ〟とアタリ。
今日は一発で掛かってくれました。
沖で掛けた為なかなか近付いてきませんが、その分ブルブル首を振る独特の引きを長く楽しみます。
そして岸に近付くと急にラインが横に走り出す???
お隣さんに引っ掛けられちゃった・・・
急いで絡みの状況を調べに寄ると、フックにラインが掛かっただけですぐ取れたのは幸い。
ラインを放してもらい再び巻くと軽い・・・魚が消えた。(T_T)

お隣さん、風向きが不安定でちょうど強い横風の時にミノーを投げるのは反則じゃ・・・

文句を言っても魚は戻ってこないので、気を取り直して再びフルキャスト。
するとフォール中に〝ガッガッ〟とアタリ。
今度は無事に指3本サイズをゲット!
すぐさま同じポイントへキャストすると〝ゴツッ〟と当たるも掛からず。
きっと追いかけてくるだろうとゆっくり巻いて誘うと〝ガコッ〟と根掛かりのような強烈な引き。
これはデカいだろうなぁ~と慎重に引き上げると指3本サイズのスレ掛かり。。。
そりゃ引くわけだ!(^_^;)
Img_0271
また夕飯のおかずを調達できて良かった!

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 出遅れた・・・ | トップページ | 快釣! »

コメント

こんばんは。
これだけ釣り人が多いと、風向きが悪い場合はトラブル続出ですね~(ToT)
私が最初に入った所は、釣り人が少ないし、魚も少ない(いない?)といった感じでした。

投稿: 焼津パパ | 2007年3月31日 (土) 01時55分

【タッチ-】(タチウオ)はまだ釣ったことがないんです。

どんな感じ?首を振るッて事はシ-バスに似ているのかなぁ~?

投稿: ひろ | 2007年3月31日 (土) 07時42分

焼津パパさん、こんばんは。
アオリイカを狙うときは、人が少なくプレッシャーの低いポイントを選びますが、タチウオはその逆で人の群れている所が好ポイントなんですね。きっと。

ひろさん>ゴンッと当たってブルブル、疲れると真っ直ぐに伸びるのか重いだけ、また忘れた頃にブルブルッ。
シーバスみたいに走ったり跳ねたりという派手さは無いですよ。
でもタチウオは捌くの簡単で美味しいから好き。

投稿: Jun | 2007年4月 1日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出遅れた・・・ | トップページ | 快釣! »