« 桜の開花 | トップページ | 桜も足踏み・・・ »

2007年3月11日 (日)

タチウオ初ゲット!

今日の浜は爆風と寒さなど関係なくめちゃ混み!

(釣行時間・18:15~19:30)

波打ちに立つとスゴい風の中、まわりの方々はメタルジグを投げている様子。
いつもならその人混みから離れてエギングを始めるところですが、今日は周りに倣ってジギング初挑戦。
人生初のタチウオを釣っちゃいました!
Img_0210
その後、2匹目を狙ってキャストを繰り返すとまたアタリ。
アワセるとスカッ???
鋭い歯でスパッとリーダーを切られてしまい、持ち合わせのメタルジグは1つしか無かったので残念ながら終了。。。

タチウオの引きは想像していたより楽しかったので、また次回に備えてメタルジグを補充しておかなくちゃ。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 桜の開花 | トップページ | 桜も足踏み・・・ »

コメント

タチウオ初ゲットおめでとうございます!
引きが強くて面白いですよね。食べて美味しいし。

投稿: 焼津パパ | 2007年3月12日 (月) 13時37分

焼津パパさん、ありがとうございます。
今度は指4本サイズを求めて張り切ってジグを投げてみます!

投稿: Jun | 2007年3月12日 (月) 18時00分

この時期にも釣れるんですね。
御前崎はここ何年もタチウオの不漁続きです。

投稿: たけぞう | 2007年3月12日 (月) 20時43分

たけぞうさん、こんばんは。
この浜では春先にタチウオが爆釣している様子を何年も前から見ています。
以前のメッカ、御前崎と清水の釣果はここ近年確かに聞きません・・・何か共通点があるのでしょうか。

投稿: Jun | 2007年3月13日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜の開花 | トップページ | 桜も足踏み・・・ »