« また冬が来た | トップページ | 電車でGO! »

2007年4月 5日 (木)

タチウオの天ぷら

午後から仕事で藤枝法務局→藤枝市役所あたりへおつかい。
せっかく外に出たので、また桜が満開の瀬戸川沿いをドライブ。
Img_0304
よく陽が差し、とても華やかな桜のトンネルでした。

今日は夜まで事務所でお仕事してたので、お散歩フィッシングはお休み。。。
そのぶん、いつもよりちょっと手間をかけて冷蔵庫にストックされたタチウオの消費を試みます。
いつもは筒切りにして煮るか焼くかですが、今回は3枚におろして天ぷらに初挑戦。
これが食べたら超おいしぃ~の!
骨を全部取ってあるから食べやすく家族にも大好評でした。

またタチウオ釣りたいけど、地元新聞夕刊の釣り情報にこのネタが載ってたから、土日は尋常じゃなく混むんだろうなぁ~。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« また冬が来た | トップページ | 電車でGO! »

コメント

こんにちは。
タチウオのテンプラって美味しいですよね!
できたては、とろける様な美味しさでも~(*∀*)ウヒョー!!
我が家も人気です(^o^)

投稿: 焼津パパ | 2007年4月 6日 (金) 11時56分

焼津パパさん、こんにちは。
天ぷら激ウマでした。
これからしばらくは西風が吹きそうな感じ。
そうなればまたエギング頑張りましょう!

投稿: Jun | 2007年4月 6日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また冬が来た | トップページ | 電車でGO! »