« パソコン修理完了 | トップページ | 歯医者さん »

2007年4月20日 (金)

人間も突然電源が落ちると・・・

昨日は初めてブログを休んじゃいました。
と言うのも、ちょっとした個人的な事件がありまして。

昨日はいつも通りに朝起きて、島田土木事務所へ提出してあった申請の手直しに出掛け、午後には藤枝市役所から別の提出してあった申請が許可になったと連絡を受けて申請書を取りに行きました。
それからウチに戻ったのが午後3時頃。
散らばっていた書類をまとめ、さぁ次の仕事の準備・・・と動いていた時のこと。
パソコンの前を立ち、何かを取りに行こうとした(と思う?)ところで立ち眩み。
いつもなら目を閉じて3つ数えるとスッキリするはずが、この眩みはいつもと違いヤバイ!と咄嗟に壁にもたれようとしたら・・・・・記憶が無い。(倒れたらしい)

その後、徐々に意識が戻り出し、下の階で親がどうした?と声を掛けている。
って言うか、自分は横になっているようだけど何故か状況が理解できない。
「もしもしJunさん、あなたは何をふざけているんですか?」
「これは現実ですか、夢ですか?」
「現実のようだからとりあえず起きてみなさい」
なぜか自分を後ろから眺めるような位置でカラダに話しかけました。
幽体離脱?
それからアチコチ痛むようだけど、恐る恐るカラダを起こすと顔を冷たい水が流れなんだか様子がおかしい。
下を見るとが水溜りのように広がっていく。
ちょうどその時、2階にあがってきた親が
「どうした?」
と聞いてきましたが
「わからない」
と何度も言っていた気がします。
すぐにタオルを持ってきてくれたので、血の出る場所を探しそこを押さえて鏡の前へ行って確認すると、右の眉のあたりが1cmくらいパックリ開いている
こりゃ絆創膏じゃ無理だな・・・と思い、救急車は恥ずかしいのでタクシーで焼津市立病院へ向かいます。

病院へ着き、受付で状況を話すとすぐに処置を開始。
ベットに横になり、傷を診てもらい苦手な注射針で点滴をブチュッ。
その後、寝台に移りガラガラと廊下を走りCTレントゲン
病院嫌いの自分が、天井を見ながら寝台に揺られて廊下を走るとは・・・でもCTは初めての経験ですよ、ちょっとドキドキ。
CTはウィ~ンってちょっと喧しいだけで痛くはないんですね。
そんな断面や骨の撮影会が終わったらまた救急処置室に戻り、形成外科のキレイな女医さんにパックリ開いた眉のあたりを縫ってもらいました。

一通り検査と処置が終わったところで内科と脳外科の先生によるヒアリング。
とりあえず倒れたことによる脳や臓器の損傷、倒れた重大な原因(要素)も見あたらないので、その晩の注意事項を聞いて帰宅。

いやぁ~三途の川を渡らず、見ることもなく帰ってこれて良かった。
僕の場合、川を見ると釣りをして帰ってこれそうにないからなぁ。
三途の川は「どざえもん」しか釣れないと思うけど。

そして今日は朝から病院へ。
昨日診てもらった脳外科の先生に僕の断面写真を見せてもらい
「倒れたことによる脳の損傷や骨折などは無いでしょう」
とのありがたいコメントをいただきました。
次に形成外科のキレイな女医さんのところで傷の様子を診てもらい
「傷口がちょうど眉のあたりだから傷は目立たないかも」
と、これまたありがたいコメント。
また来週に抜糸でお世話になります。
最後は総合内科、こちらでは以前の健康診断や体調、最近の生活など細かいことを聞かれ、先生は僕の血圧が気になったらしく測ってもらうと、昨日の救急で測った時と同じでエラく低いらしい・・・。
ということで、2週間分の血圧安定剤を処方してもらい、本日の病院まわりは終了。

明日は倒れた衝撃で狂ってしまった噛みあわせを診てもらうために歯医者へ行ってきます。

あぁ~、自分の主電源が突然落ちると大変な被害が・・・。
無理は禁物というリアルな痛みを伴う教訓ですね。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« パソコン修理完了 | トップページ | 歯医者さん »

コメント

大変な出来事でしたね お見舞い申し上げます。
しかし大事には至らず良かったです。

日々の疲れが溜まったからでしょうか?

いくら若い(私よりは若いという意)と言っても無理は禁物です。がっ、どうしても仕事が溜まったり忙しくなったりすると皆、無理してしまいますよね。

でも今回は自分の体から発信してくれたわけだからありがたいことです。
ちゃんと受け止めて医師のや自分の体の言う事を聞いてあげる良い機会なのかもしれません。
しばらくの養生&静養と快気を祈ります。

高血圧の私が威張って言うことではありませんが…。

投稿: 松永孝良 | 2007年4月20日 (金) 20時08分

大変でしたね。
私もお酒を飲んだ後にふっと記憶が薄れ
バタンと倒れたことあります。
初めて救急車に乗りました・・ハハ。
静養してくださいね。
お大事に!

投稿: 無糖 | 2007年4月20日 (金) 20時29分

こんばんは。
大変でしたね。
しばらく休養したほうがよさそうですね。
お大事にしてください。

投稿: 焼津パパ | 2007年4月21日 (土) 18時18分

遅ればせながら、お大事にして下さい。

投稿: たけぞう | 2007年4月22日 (日) 00時16分

こんにちは。
松永さん、無糖さん、焼津パパさん、たけぞうさん。
お見舞いしてくださり、ありがとうございます。
僕も、もう少し長く釣りや人生を楽しみたいので、これからは生活を見直します。
みなさん、ありがとうございます。

投稿: Jun | 2007年4月22日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソコン修理完了 | トップページ | 歯医者さん »