« 人間も突然電源が落ちると・・・ | トップページ | 平原綾香コンサート »

2007年4月21日 (土)

歯医者さん

今日は午前中、焼津市内の渡辺歯科医院さんへ行ってきました。
歯医者って痛い歯でもないとなかなか行かないものですねぇ~。
ということで、こちらでお世話になるのは約10年ぶり。
先生や院内の様子、そして忙しさも当時とあまり変わらないようでした。

さて、診療台に座ると先生から早速腑に落ちないようで質問
「転んで噛みあわせがズレるってどういうこと?」
まぁ確かに、どういう転び方したらそんなに強打できる?ってことですよね。
そんな訳で細かく説明
「立った状態で意識を失い顔から床に落ちました、そんで額を切って前歯も強打したみたいで・・・」
この説明にガッテンしていただいたようで、早速点検と治療を開始!
まずは干渉している歯を調べ、当たっている部分を徐々に削ってみます。
すると、ほんのちょっと削っただけで全体が噛みあうようになりました。
やったぁ~。ヽ(^o^)丿
これで今晩から食べ物を丸呑みしなくて済むぞ。
その後、もう少し詳しく調べると、右前歯はセラミック製なので無傷でしたが、左前歯はひび割れをいくつも確認できる・・・。
しかし、このひび割れは表面のエナメル質のみで内部までは入っておらず、軽く叩いて痛みが走らなければ神経を抜く必要もないとのこと。
今回はあとレントゲン(また被爆)だけ撮って、次回から他の部分の修理も含めて様子をみましょう、ということで終了。
いやぁ~、奥歯でモノを噛めるって幸せ。

午後は部屋の片付けと現場検証。
床に残った傷から、かなりの衝撃だった様子が窺えます・・・怖っ。
そして2日経つと打ったところがジワジワ痛み出すんですね。
壁につかまろうとした?右手首を強打、これがハンドルを握ったり手をつくと結構痛い。
顔は額や鼻が腫れてきて、目元には薄紫のアイシャドー。
奥歯も噛めるようになるとうっすら痛い。
これ全部右側、落ちた方向が明確ですね。
それから倒れたとき、ちょうど床で打ち出しをしていたプリンターがあり、この上に覆い被さるように倒れたので胸から腹の下敷きになったんですね。
Img_0395
まだ掃除前でがついてますが。
このプリンターが肋骨や腹部の衝撃を吸収してくれたのかも。
ありがとう!!!
Img_0398
給紙受けは折れ、排紙受けもグラつき、本体カバー中央には服の痕が付き大きな割れが!
それでもまだ動いてくれるかな?と電源を入れると、ギィーギィー派手な音をたててエラー。
ということで、このプリンターも病院(パソコン屋)へ預けてきました。
プリンターも無事治ってくれるかな?

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 人間も突然電源が落ちると・・・ | トップページ | 平原綾香コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人間も突然電源が落ちると・・・ | トップページ | 平原綾香コンサート »