« 桜トンネル | トップページ | 蓬莱橋 »

2007年4月 2日 (月)

指4本サイズ

Img_0291

(釣行時間 18:15~19:30)

今日は始めてすぐに指2本サイズが釣れたけど、掛かりが浅かったので写真も撮らず速攻でリリース。
大きくなったらまた遊んでねぇ~。(^.^)/~~~
それから長く釣れない時間が続きますが焦らず辛抱・・・
というのも、より大きなサイズを狙っていつもと違う引き方を試します。
すると〝ガツッ グググッーーー〟と狙い通りのアタリ。
指4本サイズが釣れました!
さらにもう1匹を狙うと〝ガガッ シーーーン〟ナイロン5号のリーダーをスパッと切り、お気に入りのメタルジグを持って行かれちゃいました。
本日はこれにて納竿。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 桜トンネル | トップページ | 蓬莱橋 »

コメント

こんばんは。
今日は太いのが釣れましたね!
これは肉厚で美味しいですねえ。
やっぱり、釣り人は多かったですか?

投稿: 焼津パパ | 2007年4月 2日 (月) 23時36分

焼津パパさん、こんばんは。
このサイズをコンスタントに釣れる方法をマスターしたいです。
今日は階段下りた正面、右も左も隙間なく人が入っていたので、だいぶ隅の方で釣ってました。
明日から時間をズラして入ろうかなぁ・・・

投稿: Jun | 2007年4月 3日 (火) 00時26分

はじめまして。
神奈川県の同業者です。
随分釣れてますね。
先日、初めて焼津の浜で釣りをしましたが全然ダメでした。
サーフからのタチウオはジグのリフトとフォールの繰り返しでいいのでしょうか?

投稿: パーチ | 2007年4月 3日 (火) 20時48分

絶好調ですね。
僕は風邪をこじらせてお休み続きでした。
明日から釣り再開です。

投稿: たけぞう | 2007年4月 3日 (火) 22時52分

パーチさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
最近の時合い(18:30~19:30頃)にはタチウオ様、表層で食ってくるので5秒ほどフォールさせた後はただ引きでも全然OKですよ。
またこちらに来られたら、ぜひ竿を振って行ってください。
お待ちしてまぁ~す!

たけぞうさん、こんばんは。
最近は風邪でお休みされていたんですね。
次回の釣果写真UPを楽しみにしてます。
でも、最初はあまり無理しちゃダメですよ。

投稿: Jun | 2007年4月 3日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜トンネル | トップページ | 蓬莱橋 »