« タチウオの天ぷら | トップページ | 雨が降ろうとも・・・ »

2007年4月 6日 (金)

電車でGO!

今日は珍しく電車でお出かけ。
Img_0306
静岡から新幹線に乗って品川へ。
新幹線に乗るなんて久しぶりだから、ちょっとドキドキ。
でも、あまりに乗り心地が良過ぎてすぐに寝ちゃいましたが。。。
Img_0308
品川で山手線に乗り換え。
こちらは新幹線とは対照的な乗り物。
短い駅間を過密ダイヤで走るから、急加速少々荒いブレーキなんて当たり前!
でも、電車でGO!のゲームで走らせるとわかります。
運転手上手い・・・って言うか神業。
そんなんでアッという間に着いてしまった目的地。
Img_0309
渋谷に到着。
今回、苦手な都会に出て来たのは、仕事で使っている木造建築物の構造計算ソフト『KIZUKURI』の講習会に参加するため。
さすが製作者の先生の説明は素晴らしく、効率的な運用方法を伝授していただいて、とても良い勉強になりました。
そして講習後には、残った数人の方たちと一緒にお茶にも誘っていただき、これまた楽しい業界話を聞かせていただきました。
最近の建築業界は暗い話題ばかりでしたが、今回お会いできた方たちのように素敵な人もたくさんいる・・・と思うと、とっても励みになります。
さぁ、明日からもお仕事やお勉強、頑張っちゃうぞ!

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« タチウオの天ぷら | トップページ | 雨が降ろうとも・・・ »

コメント

いいな~新幹線・・・。

僕はまだ見た事がないです。

投稿: ひろ | 2007年4月 7日 (土) 14時27分

ひろさん、以前大阪へ行かれた時は飛行機でしたね。日本海側は新幹線が走ってないから、なかなか乗る機会も無いんですね。
ところで、静岡で停まるのはひかりかこだまの300系。
だから今回、のぞみ700系には乗れず・・・
ウチに帰ってから、品川・新横浜間だけでも700系に乗ってくればよかったと後悔しました。

投稿: Jun | 2007年4月 7日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タチウオの天ぷら | トップページ | 雨が降ろうとも・・・ »