« 植え替え | トップページ | ミス »

2007年6月10日 (日)

ホタルの里

今日はホタルの乱舞する姿を拝むべく、友人達とホタルの里に出掛けてきました。

灯籠をたどり静かな沢を歩いて行くと、スゴくわかりやすい案内。
Img_0771
この辺りで暗くなるのを待っていると、7時半を過ぎる頃から無数のホタルが飛び始めました。
さすがゲンジボタルは明るい!
風のない谷をゆっくり舞う姿は優雅です。
Img_0784
僕のカメラの腕では残念ながらこの1枚が限界。
※ケミホタルではありません(本物)
Img_0772
こちらは下る途中で見つけた灯籠。
丁寧な解説に感謝です。

最後はボーダコリー?
Img_0796
見物を終えた方が集まる売店の前で見かけたのですが、あんまり可愛かったのでカメラを向けると、飼い主の方が並べて正面を向けてくれました。
知らない人に触られても嫌な顔や噛み付いたりしない、しっかりと訓練された優秀な子たち。
僕もボーダーコリーと暮らしてみたい・・・

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 植え替え | トップページ | ミス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 植え替え | トップページ | ミス »