« 夕涼み | トップページ | 出遅れた? »

2007年6月16日 (土)

賑わう水面

さすがは土曜日、いつもの浜はエギンガー様で大賑わい。

(釣行時間 19:00~20:00)

昨日と違い、今日はメチャ澄み潮
そんな綺麗な水の上を鰯の子供がスゴい勢いで跳ね回って逃げています。
僕も何度かボイルの中を引いてみますが無反応。
すると隣でワームを引いていた人にヒット!
美味しそうなシーバスちゃんが上がりました。
う~ん、次は違うルアーもバックに入れておかなくちゃ。

さて、暗くなり始めた頃に本日もフィーバー開始。
竿先に〝ゴゴッ〟とアタリが出始めてもなかなか乗せられず、また魚が小さいか?と焦りましたが、暗くなるほどに針掛かりする確率が上がり、今日の釣果はタチウオ4匹。
Img_0815
家に帰ってから天ぷら用に捌き、切れ端をガメラ(スッポン)のエサとしてストック。
最近はなかなかキス釣りに行けず、ガメラのエサが不足気味。
でも、タチウオは美味しいから喜んでくれるかな?

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 夕涼み | トップページ | 出遅れた? »

コメント

太刀魚はまだ釣ったことないです。
歯が鋭いのでリーダーはワイヤかなんか
ですか。メタルジグはどのくらいのサイズ
でよいでしょうか。
質問ばかりですいません。

投稿: 無糖 | 2007年6月17日 (日) 09時44分

無糖さん、こんにちは。
型の良いタチウオを狙うときのリーダーはナイロン5号を使いましたが、今はエギングタックルそのままにフロロ2.5号。
ジグは25~28g、最近はMariaのムーチョ・ルチアを好んで使ってます。
ご参考になれば嬉しいです。

投稿: Jun | 2007年6月17日 (日) 12時29分

こんばんはjunさん。
タチウオ好調ですね、天ぷら美味しいですよね、フワっとした食感がたまらない、塩でたべても癖がなくていいですねぇ。

投稿: たけぞう | 2007年6月17日 (日) 20時15分

昨夜はありがとうございました。
今夜はジグを用意してのぞみましたが、釣れたのはトビウオでした。
なかなか本命が釣れません。

投稿: 石津在住 | 2007年6月17日 (日) 21時34分

たけぞうさん、こんばんは。
タチウオの天ぷら、最近ではウチの一番人気。
でも、指2本サイズを3枚におろす作業は少々痺れます。

石津在住さん、こんばんは。
早速コメントいただきまして、ありがとうございます。
昨夜のシーバスに続いてトビウオの釣果、実に羨ましいです。
次回は本命が釣れるといいですね。
また浜でお会いした時は、宜しくお願いします。

投稿: Jun | 2007年6月17日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕涼み | トップページ | 出遅れた? »