« 好調持続 | トップページ | びわ »

2007年6月20日 (水)

カマ様 降臨

昨夜のニュースを見て驚きました。

スパ爆発!

ひしゃげた鉄骨や付近に散らばるコンクリート塊が、衝撃の大きさを物語っておりました。
今回の事故は、温泉を汲み上げる際に出てくる天然ガスに引火したらしいとのこと。
都会の真ん中で、あのような事故が起きるなんて・・・

そう言えばだいぶ昔、爆発が前提?の建物を設計したことがありました。
爆発の危険がある機械を設置するため、まわりの被害を最小限に抑えられるよう万一の場合に備え、壁は絶対壊れない強度を保ち、その代わり屋根を飛びやすく軽いもので造り、圧力を真上に逃がすような構造のもの。
その工場で事故が起きたというニュースを聞いたことが無いので、今も無事に動いてくれていると思いますが・・・


今日は休竿日。
その代わり念入りに畑の手入れをしていると、嬉しいお客様を見つけました。
Img_0862
トウモロコシの葉の上でポーズを決めるカマキリ
最近、トウモロコシに虫が付き出したので、そろそろ来てくれないかなぁ~と待ってました。
まだ体長1.5cmほどの小柄ですが、これから作物の成長と共に活躍してくれることでしょう。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 好調持続 | トップページ | びわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好調持続 | トップページ | びわ »