« 群れはどこ? | トップページ | 共食い »

2007年6月27日 (水)

まだ楽しめるホタル

今日のお散歩は、まだ見られるか保証はないけどホタル見物へ行ってみました。

6月に入ってからずっと〝見たい〟と言っていた妹と時間が合ったので、一緒に引き連れてまずはゲンジボタルがいる川へと向かいます。
辺りが暗闇となる7時半過ぎ、川伝いにゆっくりと車を走らせ、時折ライトを消して探してみると1匹の飛んでいるホタルを発見!
さらに車を進めるとチカチカと鈍く光る木が・・・
車を降りてしばらく見ていると、たくさんのホタルが葉の裏から表に出てきて、何匹かが飛び出しました。
おぉ~、まだこの数を見られるとは。。。

お次はウチから車で10分程のご近所、ヘイケボタルの川へと向かいます。
こちらのホタルは小さいので迫力に欠けますが、ピーク時と変わらぬ大量のホタルを見ることが出来ました。

ホタルって、意外と長く見られるものなんですねぇ。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 群れはどこ? | トップページ | 共食い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 群れはどこ? | トップページ | 共食い »