« Canon展示会 | トップページ | 雨でもキス釣り »

2007年7月20日 (金)

第2回改正建築基準法等の・・・

Img_0971
313系の先頭車両、特等席からの眺めです。

今日は静岡に電車でお出掛け。
(財)静岡県建築住宅まちづくりセンター主催
第2回改正建築基準法等の確認検査実務セミナー
へ行ってきました。

改正法が施行されて1ヶ月経ちましたが、法や告示は小難しく書いてあるので解読が難しく、解釈の仕方によって若干の違いが生じてしまうので、都度行政との協議が必要になってしまうのは辛いところです。。。
早いところ技術解説書が出てきてくれないかなぁ。
Img_0978
とりあえずセミナーのテキストを見ながらであれば、木造住宅クラスの建物は確認申請が出せそうですが、申請書や構造計算書の作成は法改正前の倍以上時間が掛かりそう。
想像以上のダメージです・・・

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« Canon展示会 | トップページ | 雨でもキス釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Canon展示会 | トップページ | 雨でもキス釣り »