« 台風一過 | トップページ | 中越沖地震 »

2007年7月16日 (月)

マメアジ

今日も台風でダメージを受けた植物の世話をしていましたが、やっと復旧出来ました。
トウモロコシが無事で良かったぁ~と、少し茶髪になってきたヒゲを眺めていると、葉の上に異物を発見。。。
茶色い斑の紐が葉や茎に絡んでいるので、取ってあげようと近付くと紐と目が合う???という不思議なことが。
紐の正体はヘビアオダイショウの子供でした。
こんなところで日向ぼっこしているとは!
ウチに住まれたら大変なので、火バサミでつかみ首を折って小川に流してきました。
去年も一昨年もウチの敷地内で同じ種類のヘビが出たけど、近くに親分が住んでいるのかなぁ。



さて、夕方には妹がアジ釣りに行く!と言うので、また近くの漁港へ夕涼み。

(釣行時間 18:00~19:20)

昨日釣れていたポイントへ行ってみると、少し濁りが取れてネンブツダイの群れが目視できます。
ネンブツダイは釣りたくないので、この群れは薄く撒いたコマセに寄せておき、仕掛けをその下の層に送り込むとアジが居ました。
Img_0955
群れはイマイチ薄いけど、飽きない程度にポツポツ釣れてきます。

並べてみると、大きさのバラつきが一目瞭然。
Img_0961
本日の釣果は、アジ34匹、コノシロ2匹、ウミタナゴ1匹、ネンブツダイとフグを少々・・・でした。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 台風一過 | トップページ | 中越沖地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風一過 | トップページ | 中越沖地震 »