« 記帳指導 第2回目 | トップページ | 潮干狩り »

2007年7月28日 (土)

良型揃い

早朝5時、御前崎市合戸の浜です。
Img_0992

(釣行時間 5:00~8:00)

日の出から1時間くらいは霧が濃く曇った感じ。
波・風ともに穏やかで、まだ涼しく快適。
急いで仕掛けを準備して、カラダをほぐす準備運動をしてから1投目。
6色に投げてサビいてくると4色でアタリ、仕掛けを回収すると本日のキス1匹目をゲット。
次からは5色に投げて、やはり4色でアタリが出るのでこのカケアガリを中心に攻めると、2~3点掛けで良型のキスが釣れてきます。
やはり良型の連掛けは楽しい!
8:00近くになると周りに人が多く、徐々に日差しと風が強くなり、それなりに数も釣れたので早めの納竿。
Img_0994
本日はキス20匹の釣果でした。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 記帳指導 第2回目 | トップページ | 潮干狩り »

コメント

こんばんは、僕もよくその辺りに行きます。
波も穏やかそうですね、先週合戸辺りではマゴチも出たそうです。
でも日曜日には人も多いんだろうなぁ。

投稿: たけぞう | 2007年7月28日 (土) 23時36分

いや〜、ビックリしましたよ!
いきなりビールグラスの絵が出て来たので(笑)。
急にビールが飲みたくなりました(ゲラゲラ)!!

投稿: tatsuya | 2007年7月28日 (土) 23時47分

ビールのテンプレートは夏らしいですね。
早朝のキス投げ釣りは気持ち良さそう。

投稿: 無糖 | 2007年7月29日 (日) 08時56分

こんにちは。
「投げ釣り日誌」ですね(^o^)b
良型が釣れて楽しいでしょうね!
今年はキスが当たり年って聞きましたが、そんな感じですか?
なら、チョイ投げに行かないと!

投稿: 焼津パパ | 2007年7月29日 (日) 10時24分

たけぞうさん、こんばんは。
今日も浜はスゴい数の人が出ていました。
お魚の方もやる気十分でキスも釣れまくりでしたよ。
そろそろ旬の照りゴチ食べたいなぁ~。

tatsuyaさん、こんばんは。
梅雨が明けて急に暑くなり、これ以上ビールが美味しく飲める時期は無いですよね!
また、おつまみ釣ってこなくちゃ。

無糖さん、こんばんは。
朝焼けの涼しい時間に釣るキスは最高です。
そして夜、ビールのつまみにキスフライ。
このところキスが好調なので、ぜひまたキス釣りを楽しんでみてください。

焼津パパさん、こんばんは。
このところ和田浜でも近い距離でキスが大量に釣れているようです。
ぜひ試してみてください。

投稿: Jun | 2007年7月29日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記帳指導 第2回目 | トップページ | 潮干狩り »