« モロコシのヒゲ | トップページ | 2日連続講習会 »

2007年7月 5日 (木)

カマ様のお食事

今日は朝から『記帳指導講習会』にお出かけ。
年末になって慌てないよう、キッチリ節税できるように今からお勉強です。
しかしまぁ~寒かった。。。
話が・・・ではなく部屋の中が!
日中は暑くなるって予報だったし、パソコンが20台以上も動いているものだから、会場の人が気を利かせてエアコンをにしてくださったんですね。
エアコンなど自分の部屋になく、未だ扇風機の風で暮らしている僕は凍りました。
明日も丸1日講習会なので、寒さ対策の上着を用意しなくちゃ。

さて、ウチに帰って花に水を撒いていると、つぼみが膨らんできたヒマワリに虫が食った葉っぱを発見。
被害の拡大を防ぐため〝虫本体〟を探しても見つからず・・・
つぼみの上にはカマの手入れをする〝カマキリ〟がいるじゃないですか。
Img_0908
もしかして害虫を食べてくれたあとだったのかな?

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« モロコシのヒゲ | トップページ | 2日連続講習会 »

コメント

カマキリといいリールといい Goodな写真ですね!

マクロ撮影ですよね?

投稿: ひろ | 2007年7月 6日 (金) 04時06分

お褒めいただきまして、ありがとうございます。
最近は接写の機会が増え、ひろさんに教わったデジタルマクロを使いまくりですよ!
マニュアル撮影も使い方を覚えると楽しいですね。

投稿: Jun | 2007年7月 6日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モロコシのヒゲ | トップページ | 2日連続講習会 »