« 静かすぎる・・・ | トップページ | モロコシのヒゲ »

2007年7月 3日 (火)

ラインローラー

今週末にダイワの投げ釣り大会で使用するリールのメンテナンスをしていると、ラインローラーに不具合を発見!
Img_0898
 この部分です。
金色のローラーが動かなくなっているのでバラしてみると、なんだか中がジャリジャリしている感じ。
全部品を取り外してオイルで洗い、グリスでシールして整備完了。
このリールのラインローラー、気をつけて使っていても3~5回の釣行後にバラさなくては回らなくなります。

ちなみに現在使用する頻度が一番多いシマノのセフィアもバラしてみましたが、こちらは全然大丈夫。
Img_0900
これは、たまたま〝はずれ〟の製品に当たったのか、ダイワのリールがそういうものなのか、それとも僕の使い方とメンテナンスの方法に問題があるのか・・・

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 静かすぎる・・・ | トップページ | モロコシのヒゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静かすぎる・・・ | トップページ | モロコシのヒゲ »