« アタリが欲しくて | トップページ | ムーチョ再塗装 »

2007年8月13日 (月)

横浜出張

今日は講習会に参加するため出張。

静岡で新幹線に乗り換え。
Img_1079
目指すは横浜!

横浜そごう9Fの会議室で行われた
木造舎『KIZUKURI』の【構造計算概要書】対応説明会
を聞いてきました。

それにしても、日増しに激しくなる国土交通省の嫌がらせ?
6月20日の建築基準法関連の改正以降、木造3階建て以上の確認申請業務が完全に動かせなくなってしまいましたが、この睨み合いはいつまで続くのでしょうか・・・。

もうすぐ2ヶ月・・・というのに、世の中の関心が驚くほど低い。
il||li _| ̄|○ il||li
ホント、どうなっているんでしょうか?

何にせよ、僕はジッとしていられる性分ではないので、多少の悪あがきを続けるつもりですが・・・

講習会の後、木造舎の星川先生と最後まで残られた方々とお茶会へ。
同じ業務に携わる皆さんとの情報交換は非常に楽しかったです。
皆さん、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

さて、帰りは遠回りですが品川経由で。
Img_1082
おぉ~、E231系だ。
時間があれば、隣を走っていたE217系も乗ってみたかった。

帰りの新幹線は
Img_1083
ん~、やっぱり行きと同じ300系。
次は500系や700系に乗ってみたい・・・
もう少し遠くへ行く用事を作らなきゃダメか。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« アタリが欲しくて | トップページ | ムーチョ再塗装 »

コメント

う~・・・見たこともないような電車ばっかり。
死ぬまでには新幹線を見たいッす!

投稿: ひろ | 2007年8月14日 (火) 17時34分

駅を降りるごとに珍しい電車をたくさん見れて、楽しい出張でした。
時間に余裕があれば、もっと写真を撮りたかった・・・
ぜひ速くて静かで快適な新幹線は乗ってください。
って言っても、なかなか機会が無いですよねぇ。
日本海側も新幹線で結んでくれたらいいのに!

投稿: Jun | 2007年8月15日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アタリが欲しくて | トップページ | ムーチョ再塗装 »