« 海が遠い・・・ | トップページ | 小雨にも負けず »

2007年8月28日 (火)

皆既月食

昼間、曇りがちだったので心配でしたが、楽しみにしていた皆既月食を見ながら、久々のお散歩を楽しんできました。

(釣行時間 18:30~20:00)

月が影に入っていく様子は雲で隠れて見えなかったけど、徐々に雲が消えると影に入った妖しい色の月を眺めることができました。
また影から出てくるのを待っていると、三日月から満月までの移り変わりを短時間で見ることができ、なんとも不思議な光景でした。

さて、釣りの方ですが、今日は渋かった?
暗くなり始めた頃、ジグに歯形が残るアタリが1回。
その後、しばらく静かな時間が続き、そろそろ終了かなぁ~と思い始めたところ、フォール中のジグをひったくる強烈なアタリ。
おりゃーーーっ、とアワセると乗った!
慎重に寄せてくると指4本サイズのタチウオ
Img_1116
久々の美味しい釣果に感激です。(^_^)v

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 海が遠い・・・ | トップページ | 小雨にも負けず »

コメント

こんばんは。
タチウオはあの爆だった頃よりシブイ感じですよね。
もっと大きい群れが来てくれれば、ガツン!ガツン!くるかもですね(^o^)
楽しみです!

投稿: 焼津パパ | 2007年8月28日 (火) 23時30分

僕には相変わらず青物は釣れてくれませんが、タチウオは素直に遊んでくれました。
本当にありがたい魚です。。。
今回の群れは型が良く楽しいですね。

投稿: Jun | 2007年8月29日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海が遠い・・・ | トップページ | 小雨にも負けず »