« 遠投電気ウキとぶっ込み | トップページ | 横浜出張 »

2007年8月12日 (日)

アタリが欲しくて

しばらく魚のアタリから遠退いてしまったので、今日は港内でサビキ釣り。
Img_1072

(釣行時間 17:45~19:00)

いつもならアジの群れが廻ってくる時間ですが、周りで釣れている様子は全くなし。
ならば!と、水面直下に群れているサヨリを狙います。
魚が見えているので、これがなかなか面白い!

暗くなり始めた頃、仕掛けをいつものタナに戻すとネンブツダイ連発。
その後、まぐれのアジ・フグ・コノシロ・ボラが釣れ、最後は4cm程のイサキの群れに当たっちゃった。
Img_1071
幼魚虐待です。(^^ゞ

本日、持ち帰りのおかずはサヨリ9匹。
Img_1075

アジ2匹、コノシロ1匹。
Img_1076
そろそろアジも豆サイズではなくなってきました。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 遠投電気ウキとぶっ込み | トップページ | 横浜出張 »

コメント

サヨリが釣れ始めましたね。
アジも大きくなって竿を曲げてくれます。
日中は暑いので朝か夕方に釣行ですか。
浜名湖は電気浮き釣りでセイゴが楽しめます。

投稿: 無糖 | 2007年8月12日 (日) 21時41分

無糖さん、こんばんは。
サヨリは飛び跳ねたり走ったり派手で楽しいですね。
また冬にお刺身で食べられるサイズを釣りたいな。
この時期は特に暑いので、まずめ~夜釣りが楽でいいですねぇ。

投稿: Jun | 2007年8月12日 (日) 22時32分

こんばんは。
サヨリちゃん大きくなってきましたか?
あれは釣ってやろうと思っていますよ(^o^)
アジも海が落ち着いて出て行ってしまいましたかね?
また、連発したいですね!

投稿: 焼津パパ | 2007年8月12日 (日) 23時16分

焼津パパさん>サヨリはコマセを腹いっぱい食べて、メキメキ育ってますよ。
アジもお盆休み・・・のようですが、再度たたきサイズが爆釣してくれるといいですね。

投稿: Jun | 2007年8月13日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠投電気ウキとぶっ込み | トップページ | 横浜出張 »