« 一夜干し | トップページ | 2×4工法セミナー »

2007年9月13日 (木)

ドラグが!

今日の浜はちょっと人が多め。
エギンガーが増えてきたかな?
その中に見覚えのある背中を発見。
エギングの師匠〝おかっちさん〟でした。

(釣行時間 18:00~19:15)

今日はタチウオ狙いということで、またまた妹も参戦。
最初の5投ほど表層を流し、潮の流れとゴミの有無を確認。
その後、カウントを取りタチウオの棚へ・・・
シャクリながら巻き始めると
〝ガツッ〟
ドラグがジーーーーーッ
久々に強い引きを味わい、慎重に寄せると無事に釣れました。
指4本サイズのタチウオ。
せっかくの良型、美味しく食べたいので丁寧に絞めてから次のキャスト。
すると、続けてヒット!
同じサイズが釣れました。
コレもまた絞めていると、その間に群れが移動してしまったのか、本日の釣果はこれまで。。。
Img_1161
相変わらず、時合い短いっス!

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« 一夜干し | トップページ | 2×4工法セミナー »

コメント

こんにちは。
いいのが釣れましたね!(^o^)
やっぱ時合は短いですか・・・もう少し日暮れが早くなったら釣りに行けそうです。
また、ヨロピクです!

投稿: 焼津パパ | 2007年9月15日 (土) 12時37分

焼津パパさん、こんにちは。
型の良いタチウオは引きが強くて楽しかったけど、食べてもやはりマイウーでした。
またお隣で〝爆釣〟の極意を盗ませてください。

投稿: Jun | 2007年9月15日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一夜干し | トップページ | 2×4工法セミナー »