« カニ歩き | トップページ | 夢屋コルクノブ »

2007年9月23日 (日)

どんぶらこ

今日は久々、遠州灘の偵察。

(釣行時間? 16:00~17:00)

風向き・波・潮色、どれも悪く、おまけに変な時間ですが、キスを釣る浜を見てまわりました。
合戸:ちょっと深めのポイントにはサーファーの群れ
    連休なので、皆さん遠くから来てますねぇ~
菊川河口:濁りが・・・
三浜:台風後に浅くなった?
サンサンファーム前:とりあえずやってみるか!

ということで、サンサンファーム前に入ってみましたが、仕掛けを投入すると予想以上に潮が速い。
そしてゴミが少々・・・
同行した妹が、貝拾いを開始。
僕も足元を見ていると、どんぶらこぉ~どんぶらこっこ♪
笑っちゃうくらいたくさんのハタミ貝が流れてきます。
今日の釣果はツバメコノシロ1匹。
ハタミ貝はたくさん!
Img_1181
中央の大きなものは握り拳ほどの特大サイズ。
波打ち際に立っているだけで、おかずが流れてくるなんて・・・

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« カニ歩き | トップページ | 夢屋コルクノブ »

コメント

Σ(´゚艸゚`|||) マヂデェ!? 流れて来るんですか?

投稿: ひろ | 2007年9月24日 (月) 03時35分

ひろさん、こんにちは。
貝も潮に乗ってお散歩中だったんですかねぇ。
僕もジョレン無しで、あんなに捕れたのは初めてです。

投稿: Jun | 2007年9月24日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カニ歩き | トップページ | 夢屋コルクノブ »