« ノートPC故障・・・また? | トップページ | のぞみ »

2007年10月11日 (木)

新月のイカ

今日は朝からパソコン帳簿の復旧作業。
無事に戻ってくるかわからないデータを2週間近く待つより、再度データを作り直してバックアップも取っておけば安心。
ということで、チマチマと打ち込み作業・・・それでも3時頃には1円の狂いも生じることなく完了。

さて、今日は苦手な新月ですが、イカに集中してのお散歩です。

(釣行時間 18:15~19:45)

ちょびっと追い風、のち無風。
波足は長め。
大潮満潮からの下げ。
最近にしては良い条件だと思いますが、釣り人は少なく貸切状態。
なので、遠慮なく移動を繰り返し、広範囲を探ります。

歩き始めて30分ほど経った頃でしょうか。
2回ほどシャクリを入れた後、かけあがり付近でエギをズル引きしていると、いきなりイカパンチ!
Img_1267
ちょっと小振りですが食材ゲット。

その後はアタリも無く終了です。

ブログ検索はこちらからどうぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキングに参加しております。
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。<m(__)m>

|

« ノートPC故障・・・また? | トップページ | のぞみ »

コメント

美味しそうな食材をゲットしましたね。
秋イカの見釣り、数釣りなんてやってみたいん
ですが、なかなかそうはイカないです。
ヤイズ方面に出撃しようかな。
日中の状況はどうなんでしょうか。
夜はやったことないんですよ。

投稿: 無糖 | 2007年10月12日 (金) 08時04分

こんにちは。
キレイなアオリイカですね(^o^)
浜に500gを超えるようなのいないですかね?
まだ早いかな?
サーフエギングも行かないとな~忙しいな(^。^;)

投稿: 焼津パパ | 2007年10月12日 (金) 16時05分

無糖さん、こんにちは。
僕は夜釣り専門なので、見釣りは未経験です。
師匠の話では、秋は浜でも日中の釣りが可能なようですよ。

焼津パパさん、こんにちは。
生きた綺麗なイカを見るだけでも、この釣りは得した気分になります!
500gオーバーのアオリが浜で釣れるのは、来月に入ってからじゃないですかねぇ。

投稿: Jun | 2007年10月12日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノートPC故障・・・また? | トップページ | のぞみ »