« ずぶ濡れ | トップページ | 今年の漢字 »

2007年12月12日 (水)

構造計算書作成の講習会

お昼前、静岡にお出かけ。
そして、まずは腹ごしらえ。
Img_1519
旭川ラーメンの醤油。
魚介系のダシが効いて、さっぱりとしたお味でした。

さて本題。
『改正建築基準法による構造計算書作成の要点と事例』講習会
Img_1520
13:00~17:00まで、過酷な条件の中で聴いて参りました。

今回は何が過酷だったかと申しますと

ゴホッ、ゴホッ。

エホエホッ、ウェッ・・・

ハックションッッッ。。。

なんとまぁ、会場内にお風邪を召した方の多いこと。
この時期、風邪などひいている余裕はないので、水分をマメに取りながらヴイックスドロップをなめ、必死で防衛幕を張っておりました。

講習の方は、延々とテキストが棒読みされる・・・というものなので、寝てしまっている人も多かったなぁ。
それにしても、改正法が施行されて約半年。
今頃になってやっと講習会って驚きもありますが、いまだに扱いが決まっていない事が多いのも・・・
こんなんだから建築確認申請が滞っちゃったんですよねぇ。
とにかく決めること決めちゃって、一日も早く正常化に向かうことを祈ります。

さぁ、うがいしなくちゃ。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« ずぶ濡れ | トップページ | 今年の漢字 »

コメント

こんばんは。
流行ってますもんね。インフルエンザ。。。
人混みは要注意ですよ^^)
気をつけてくださいね。
リンクさせて頂こうと思ったのに、出来ませんでした。。。(TT)
また再度挑戦します。。。
そうですか、構造も今頃ですか、、、。
この問題はまだしばらく尾を引きそうですね。。。

投稿: ayu | 2007年12月13日 (木) 00時18分

ラーメン旨そう!!! しかも チャーシューでかすぎ・・・

腹へった・・・今 喰うとやばいな 時間が時間だし・・・

投稿: ひろ | 2007年12月13日 (木) 03時23分

ayuさん>ニュースで風邪が流行っているとは聞いておりましたが、あんなにスゴいとは驚きました。
昨夜はサーバーの調子?が悪かったですね。
僕の方にはリンクを置かせていただきました。
改正建基法ですが、来年末には小規模木造住宅<4号特例の廃止>が行われる予定。
もう、どうなっちゃうんでしょうね。(>_<)

ひろさん>最近はどうも〝さっぱり系〟のラーメンを好むようになってきました。
しかしまぁ、寒くなってくると味噌ラーメンも美味しいですよねぇ。
どこか良いお店が無いかな~。

投稿: Jun | 2007年12月13日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ずぶ濡れ | トップページ | 今年の漢字 »