« 大小2発 | トップページ | 紙カッター »

2007年12月16日 (日)

富士フィル第27回定演

Img_1534
今日は富士山の麓、富士市にあるロゼシアターへお出かけ。

富士フィルハーモニー管弦楽団
『第27回 特別定期演奏会』
こちらを聴いて参りました。

-プログラム-
 グリーグ
  ピアノ協奏曲 イ短調 作品16
     <休憩>
 マーラー
  交響曲第1番 ニ長調「巨人」

指揮者は炎のマエストロ・コバケンこと小林研一郎先生です。

いやぁ~参った。
久々に遠出したら渋滞予測を怠り、遅刻しちゃいました。(^^ゞ
グリーグのピアノ協奏曲は、テレビなどのBGMとしてもよく使われる曲。
演奏される機会も多いはずだけど、過去にナマで聴いたことがあったっけなぁ・・・
ということで、非常に楽しみにしておりましたが、第1楽章はロビーのスピーカーで聞くハメに。(T_T)
第2楽章からは無事にホールの中へ。
すばらしい演奏に聴き入ります。。。
そして、盛り上がりを見せる第3楽章では、2階席の僕の耳にも聞こえるコバケンの唸り声!
先生、本日も全開です。

休憩後は僕の大好きなマーラーの巨人。
富士フィル&コバケンの巨人は第2楽章が最高でした。
優美なワルツを踊るように指揮するコバケン。
それに応え、躍動感に溢れた旋律を奏でるオーケストラ。
お見事!
静かな第3楽章では、遠くの方からオジ様の大いびきが聞こえ・・・
(;一_一)
まぁ、迫力の第4楽章でお目覚めになられたことでしょう。

今回の演奏は非常に聴き応えのあるものでした。
富士フィルの皆さん、とても素敵な時間をありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 大小2発 | トップページ | 紙カッター »

コメント

【富士山】・・・TVでしか観たコトないです・・・
死ぬまでには、見たいなぁ~・・・。

投稿: ひろ | 2007年12月19日 (水) 06時00分

ひろさん、こんばんは。
ぜひ機会があれば、見るだけでなく登ってみてください。
そう言う僕も、実は登ったことはありません・・・

投稿: Jun | 2007年12月19日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大小2発 | トップページ | 紙カッター »