« あまりの寒さに・・・ | トップページ | 法令集2008 »

2008年1月27日 (日)

新年会

昨夜は友人たちと新年会。
ブログ〝デルタ大好きな お寿司屋の部屋〟でおなじみの
末広寿し本店さんへ行って来ました。

今回はお座敷で宴会料理をいただきました。
まずは甘辛く炊かれたアンキモ。
Img_1653
濃厚なお味に磨きがかかり絶品です。

お次は酢の物サラダ。
Img_1654 Img_1655
酢の物には、タコ・セグロイワシ・カニの身・アオヤギが、って合ってるかな?

そして楽しみなお刺身。
Img_1656
イカにマグロに甘ぁ~い甘エビ、ん~この白身のお魚はなんだろう?

これはスゴく嬉しかった!
初めて食べたノドグロの煮付け。
Img_1657
上品な身とプルプルの皮が超美味っス。

いよいよ登場!
待ってました、お寿司です。
Img_1658
僕は好物の〝たまご〟を最後にいただきました。

たっぷりエビの入ったお味噌汁。
Img_1659
うまみ成分120%を堪能。

最後はイチゴのデザート。
Img_1660
もう、おなかいっぱい・・・
美味しいお料理に話しも弾み、楽しい一夜となりました。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« あまりの寒さに・・・ | トップページ | 法令集2008 »

コメント

こんばんは。
おいしそうですね~。^^)
すし屋でコース料理!おっしゃれですね~。

投稿: ayu | 2008年1月27日 (日) 21時48分

先日は御来店ありがとうございました。
料理内容まで紹介して頂いて恐縮です、
又、気の合う仲間でご利用下さい。

投稿: tatsuya | 2008年1月27日 (日) 23時16分

ayuさん、こんばんは。
お魚づくしは魚好きにはたまりません。
職人さんが捌くお魚は、やはり釣り人が捌くものとは全然違い、見た目が美しく味も格段に美味しいんですよ。
僕も、もっと上手に捌けるようになりたい・・・

tatsuyaさん、先日はありがとうございました。
毎日ブログで旬をみて、ぜひまた仲間を募ってお邪魔させていただきます!

投稿: Jun | 2008年1月28日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あまりの寒さに・・・ | トップページ | 法令集2008 »