« 法令集2008 | トップページ | 木の勉強会 »

2008年1月29日 (火)

ギンギラ

明日・明後日は講習会が続き、お散歩に出られるかわからないので、小雨が降り続いておりますが浜へと出かけます。

(釣行時間 18:15~19:15)

雨なのでジグを投げてみます。
まずは正面にフルキャスト!
ゆっくり巻いてくると、1投目からかけあがりの近くで
〝ガツンッガガッ〟とアタリ。
掛からなかったので、そのままおとなしく巻いて様子をみると
〝ガツッ〟と来た後に強烈な引き込み。
今度は掛かったぞ!!!
久々にギンギラタチウオの登場です。
速攻で針から外して同じコースを引くと、アタリはあるけどなかなか掛けられず・・・
ホント下手やなぁ~。
そんな時は気分を変えて、隣の人とはだいぶ離れているので扇状に広範囲を探ってみると・・・
続々と刀の抜き上げに成功!
Img_1667
雨なので写真はお家に帰ってから。
今日の釣果は指3~4本サイズのタチウオが5匹。
最大寸は96cmと大満足です。ヽ(^o^)丿

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 法令集2008 | トップページ | 木の勉強会 »

コメント

おめでとうございます~。
きらきらきれいな太刀魚ですねぇ。
おいしそう!^^)

にしても講習会多いですね~。ご苦労様です。m(--)m

投稿: ayu | 2008年1月29日 (火) 22時29分

こんばんは、タチウオ良いですね、夕方の短時間でこれだけ釣れればスーパーに行くよりお手軽だし、新鮮だし、羨ましいです。
junさんのブログを見ていると、1年の内でタチウオが楽しめるシーズンって長いですよね。

投稿: たけぞう | 2008年1月29日 (火) 22時57分

こんばんは。
楽しい浜が始まりましたかね!?
イカはいる気がしないので、釣れる間はタチウオで楽しみます(^。^;)

投稿: 焼津パパ | 2008年1月29日 (火) 23時01分

ayuさん>ありがとうございます。
太刀魚は煮て焼いて揚げて生で、どうやって食べても美味しい万能選手。
今回は良型なので塩焼きで・・・

たけぞうさん>こんばんは。
美味な食材ゲットで家族に喜ばれました。
ホント、太刀魚って陸からでもほぼ年中釣れるんですね。
ルアーでの釣りも覚えて良かったです。

焼津パパさん>こんばんは。
あんなに生体反応なかったのに、来るときは突然なんですね。
あのアタリまくる状況には久々に興奮しちゃいました。
寒さも忘れるほどのお祭り騒ぎ、しばらく続いてくれるよう祈りましょう!

投稿: Jun | 2008年1月30日 (水) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 法令集2008 | トップページ | 木の勉強会 »