« 勉強会のはしご | トップページ | 波打ち際の恐怖 »

2008年2月 1日 (金)

今日は逃がさん!

週末、今日は混んでいるだろうなぁ~と思いながら、いつもの時間にお散歩へ出かけます。

(釣行時間 18:00~19:00)

風も波も穏やかでとっても良い感じ。
しかし、釣り場は意外と空いてる?
昨日はよほど釣れなかったのかな。。。
まぁ、そんなことは気にせず、好きなポイントに入ってキャスト開始。
3投目くらいに〝ガツッ〟と来た!
今日は絶対にバラシたくないので、超ゆるゆるドラグにして抜き上げはライトの光の中で慎重に・・・無事に陸揚げ成功。
お魚を速攻で針から外し、同じ所へキャスト!
すると、ドラグが〝ジィーーーッ〟と気持ちいい音を奏で・・・って鳴り過ぎ。
この走り方はスレ掛かりだな。
一層慎重に巻いてくると、予想通りお腹の部分に掛かってました。
その後は何をしても・・・
時合い短っ!
Img_1673
今日の釣果はタチウオ2匹でした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 勉強会のはしご | トップページ | 波打ち際の恐怖 »

コメント

こんばんは。
今日は空いていたみたいですね!
おいらの分以上だったようで・・(^。^;)
2匹釣れれば満足ですね!(^o^)


投稿: 焼津パパ | 2008年2月 2日 (土) 00時01分

焼津パパさん、こんばんは。
空いたおかげでたくさん歩けました。(^_^)v
縮小傾向にある群れ・・・第一波は解散!ですかね。
また塩焼きが食べられて嬉しいっス!

投稿: Jun | 2008年2月 2日 (土) 00時21分

フライパンで【バター焼き+胡椒+レモン】あとはビールがあれば最高ッす!!!!!

投稿: ひろ | 2008年2月 2日 (土) 05時38分

ひろさん、こんばんは。
3枚におろす分が増えたら、この調理法で食べてみます。
また釣ってこなくちゃ!

投稿: Jun | 2008年2月 2日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勉強会のはしご | トップページ | 波打ち際の恐怖 »