« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

奥村愛 with フレンズ

気圧&気温が低いためか、それとも疲れなのか朝から絶不調。
右の肩から背中が痛いというか痺れる感じ・・・
台風の接近と共に天気はまだまだ荒れますから、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

さて、今宵は焼津市文化センターで行われた
奥村愛 with フレンズ
こちらのコンサートへ出掛けてきました。

美人ヴァイオリン奏者の登場に、いつもより男性のお客さんが多かった気も・・・
私の頬も終始緩みっぱなしですが、なにか問題でも?

今回は高校・大学で一緒に学ばれたお友達、先輩・後輩も混ぜた9名での演奏。
ヴァイオリン5本、ヴィオラ2本、チェロ2本、+ピアノという編成。

プログラムは加古隆、ビートルズ、リロイ・アンダーソン、アストル・ピアソラなど、あまり肩の凝らない選曲。
愛ちゃんの柔らかい音色やたくさんの弦の生音にココロもカラダも癒され、とても心地良いひと時を過ごす事が出来ました。
Img_2436
演奏終了後にはサインも頂いて・・・
またひとつ宝物が増えました。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

キススペシャルMg

今日は強風、しかも風が冷たいですねぇ。
太平洋上には長ぁ~い停滞前線、更に下では台風5号がこっちを向いてます。
当分、釣りは出来ないかな?

先週、投げ釣りの新兵器が届きました。
Img_2398
シマノ『スーパーエアロ キススペシャルMg』

篭定釣具店さんの軽量樹脂スプールを装着。
Img_2418
来週からは6月。
そろそろキスの爆釣を味わいたいなぁ~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年5月29日 (木)

僕の彼女はサイボーグ

運よく?試写会のチケットを貰い
「僕の彼女はサイボーグ」を見てきました。
主演:綾瀬はるか・小出恵介

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の頃も可愛かったですが、個人的には「ホタルノヒカリ」でのチョンマゲ+ジャージでゴロゴロする綾瀬はるかが一番好きでした。
そんな彼女の今回の映画。
内容は、えっ、そんなことしちゃっていいの?
の連続ですが、綾瀬はるかが可愛くてストーリーなんか・・・

来月には三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」
秋には「ICHI」「ハッピーフライト」
綾瀬はるか出演の映画は続々とあるらしい・・・

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年5月28日 (水)

イモリ

Img_2422
昨日、ペット用に4匹のイモリを貰いました。
アクリルの水槽に入れておき、朝見ると・・・2匹しか居ない。
蓋をしていなかった為に脱走sign02
すぐに家中の物陰を順番に探ってまわると、これが結構遠くまで歩いちゃってて、1匹は玄関に置いてあったブーツの陰、もう1匹は居間の座布団の下で、埃まみれになった状態で発見されました。
無事でなにより・・・
もう脱走されないよう、すぐに蓋付きの飼育ケースを買ってきました。
Img_2425
カワイイですねぇ~。
癒しのペット。heart01

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年5月27日 (火)

1027g

風は南から、潮は南へ流れる非常に釣り辛い状況。

(釣行時間 19:30~20:30)

しかし風が弱く、かけあがりの向こうに何とかエギを送り込むことが出来たので、あまりシャクらず待っていると5投目くらい・・・
〝ニュッ〟と来たのでアワセると乗ったsign01
Img_2421
丸々太ったアオリイカ1027g。
辛うじてキロUP釣りましたsign03

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (7)

2008年5月26日 (月)

ビワの収獲

Img_2413
このところの陽気で、大好物のビワが一気に色付きました。
昨日、少し試食してほんのり甘い〝初夏の香り〟を満喫。

これから毎日少しずつ捥いで、爪の先が黄色くなるほど食べたいと思います。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2008年5月25日 (日)

エギバック落下

先日のエギング釣行時のこと。
駐車場から堤防へ上がり、ポイントを眺めながら浜へと下りた瞬間、肩に掛けていたエギバックが〝ドサッ〟と地面に落下。
しっかり袈裟懸けにしていたのになぜsign02
とりあえず散らばったエギをバック内に片付け、原因を調べると・・・
Img_2408
肩ベルトの付け根の樹脂部品が割れていました。
よく見ると、自重+エギ20本+小物+飲み物+釣ったイカ・・・
これらを支えるにはちょっと貧弱かも。
ということで代替部品を調達。
Img_2410
近くのホームセンターで金属リングを探すと、ちょうど良いサイズのものが見つかりました。
反対側も同じ部品があるから、せっかくなら両方同時に替えてしまった方がよかったかな。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年5月24日 (土)

18匹

rainに降られる覚悟でカッパを着て砂浜へ行きましたが、午前中は雨も降らず快適cloudな釣りを楽しむ事が出来ました。

(釣行時間 7:00~11:00)

今朝は遠州浜へ。rvcardash
波は穏やかで濁りやゴミもなく、とても良い感じ。
最初は6色から攻めますが、遠くの方は全然魚っ気なし。
3色に入ったあたりで〝ブルブルッ〟
今日の魚は2~3色と近い。
しかし、群れが薄いのかどんなに待っても1匹ずつしか釣れず、なかなか数が伸びません。
Img_2396
20匹は釣ったかな?と思いましたが、ウチに帰って数えたら18匹。
次回はもう少し型の良いものを釣りたいな。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2008年5月23日 (金)

タチの干物

Img_2389
指3本以下のサイズのタチウオは、食べやすいから・・・というリクエストで干物にすることが多くなりました。
Img_2390
煮て・焼いて・刺身で、どんな食べ方でも美味しい便利なお魚です。

さて、今日はエギング。
始めてしばらくすると、足元で〝ガツッ〟と激しく石を弾く音が。
ライトの光を当てると・・・
Img_2392
またしても陸に飛んじゃったトビウオ。
今日のヤツは海に返してやりました。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

鳥のバカ

昨日、育苗トレーにオクラシカクマメそうめんカボチャの種を蒔きました。
そして今朝、そのトレーに水を撒きに行くと、土の表面が爆撃を受けたかのように荒れ、埋めたはずの種が一粒も無いsign02
この突き方、鳥の仕業か?annoy
Img_2380
君も鳥に食べられないよう気をつけてね。
そうめんカボチャは一度に全部蒔いちゃったから終了。
今年も食べたかったなぁ・・・

悔しいです。。。




さて、夜の散歩。
たった一日で波もゴミも気にならない程度になりました。
今日は2回ほど〝ゴツッ〟とアタリ、3回目でようやくファイト開始。
Img_2382
なんとかおみやげをゲット。
昨日のトビウオ同様、干物にするか・・・

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (5)

2008年5月21日 (水)

トビウオ

まだうねりwaveがありますねぇ。
ちょっと気を抜いたら予想外の波を受け、長靴の片方が浸水。
あぁ~、なんて不快な感触でしょう。crying

(釣行時間 19:00~19:45)

今日は潮の流れが速く、おまけにゴミだらけ。
ジグには毎回のように?が絡んできます。
それでも諦めずにジグを投げ続けていると、なにやら足元でピチピチとお魚の跳ねる音が・・・
Img_2372
でっかいトビウオ拾っちゃいました。
大波で打ち上げられたか、陸に向かって飛んじゃったのか・・・
即行で〆ておみやげ確保。

再びジグを投げると〝ゴゴッ〟という感触の後に微妙な重さが。
Img_2377
イワシのスレ掛かり。

こりゃ、浜でもサビキ釣りしたら、いろいろ釣れて楽しそうだなぁ。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2008年5月20日 (火)

豆アジ爆釣

外海はうねりwaveが残っているので、サビキ仕掛けを持って港内へ。
久々に妹を連れて豆アジ釣りです。

(釣行時間 17:30~18:30)

満月大潮の満潮。
港内は濁りが強いですが、豆アジ釣りには好都合。
早速、仕掛けを準備して釣り開始。
10分程してコマセが効いてくると〝プルルッ〟とアタリ。
快調に釣れ始めます。
まだ魚が小さいので食い上げて絡む心配もなく、ゆっくり仕掛けを上げると簡単に針の数だけ魚が付いてきます。
しかし、面白くてウハウハ言いながら釣り続けると大変な事に・・・
Img_2370
豆アジ 286匹。
サバ 4匹。
カマス 3匹。
イワシ 1匹。

あまりの大漁に、捌くのも一苦労でした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (5)

2008年5月19日 (月)

台風の当たり年?

Img_2368
ほぼ100%の確率で発芽したトウモロコシの苗。

しかし、今年はモロコシの敵、台風がまだ5月なのに接近したルートを通ってくれちゃって・・・不安だなぁ。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

2008静浜基地航空祭

静浜基地創設50周年記念航空祭へようこそ。
Img_2208
午前9時前の正門。
まだ、それほど混んでいないので飛行展示が始まる前に、ダーッと地上展示航空機の紹介をします。

正門から一番近いところに巨大な輸送機C-1
Img_2210
輸送ヘリコプターCH-47J
その向こうに救難ヘリコプターUH-60J
Img_2212
静浜基地所属のT-7記念塗装機。
Img_2243
お隣の浜松基地からは、中等練習機T-4の迷彩塗装機。
Img_2235
基本操縦練習機T-400と救難捜索機U-125A
Img_2234
陸上自衛隊からは観測ヘリコプターOH-1
Img_2337
多用途ヘリコプターUH-1J
Img_2255   
戦闘ヘリコプターAH-1S
Img_2256
初めて見ちゃった、AH-1Sのエンジン。heart02
Img_2342
航空機?に入れていいものか・・・T-7Jr
Img_2216

さて、これより飛行展示機の登場です。
T-7のオープニング飛行に続き、浜松基地よりT-4が飛来。
Img_2226
1番機体はレッドインパルス、2番機は通常塗装のもの。
Img_2229
この機体、浜松まで5分で帰れるそうです・・・速っsign01

小松基地よりF-15J、時速約800kmで進入。
Img_2242
お次は背中のエアブレーキを立て低速進入。
Img_2239
最後は時速約500kmで進入し、頭上でアフターバーナーを点火。
凄まじい音と加速を披露して消えて行きました。

百里基地よりRF-4E、偵察撮影行動を披露。
Img_2252
ここらで暑くなり、ちょっと日陰で休憩。
格納庫の中では子供さん達が記念撮影。
Img_2264
それから変わった遊具も。
Img_2268
Img_2269
Img_2270
気付けば会場は人だらけ・・・
Img_2271
再び外に出ると、T-7が滑走路に出る準備をしています。
Img_2274
空中で隊形を整えて登場。
Img_2278
風が強い中、見事に間隔を保っています。

岐阜基地より超爆音系のF-2
Img_2285
パイロットが見えるかな?
Img_2280
アフターバーナーでの高機動旋回によりベイパーがsign01

お昼にはメイン会場でT-7Jrショーが始まります。
Img_2288
Img_2290
Img_2297
Img_2300
Img_2302
Img_2306
Img_2309
Img_2310
コミカルな演技で楽しませていただきました。

午後はアクロバットショー。
ピッツの曲技飛行。
Img_2311
大空に向けてGo!
Img_2313
スリリングで見応えのある30分でした。

ラストはブルーインパルス
翼の間隔1m、ダイヤモンド隊形での登場。
Img_2316
基地内で見ると、白い背中を何度も見れます。
Img_2317
コンパクトデジカメでここまで大きく写せるのは、高度100mで背面飛行をしているからsign03
Img_2318
Img_2321
Img_2332
Img_2334
Img_2335
素晴らしい演技でした。good

この後は地上展示航空機が各基地に向けてお帰りに・・・
今年の航空祭も終了です。
また来年。(^o^)/~~~

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (6)

2008年5月17日 (土)

ブルー飛来

渥美半島から戻るとPM1:00。
間に合いましたsign01
Img_3691
一糸乱れぬ素晴らしいフォーメーション。
ブルーインパルス。
Img_3689
Img_3693
明日の本番が楽しみです。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

今年も1回戦敗退

今日は愛知県にお出掛け。

2008シマノジャパンカップ
(キス)釣り選手権大会

中部大会に出場してきました。

ウチを出発したのがAM1:00。
会場駐車場に着いたのがAM3:30。
伊良湖って遠いなぁ・・・
とりあえず駐車場で1時間ほど仮眠。sleepy

5時になると受付が始まり、帽子とゼッケンを付けて準備。
Img_2199
クラブの仲間をまとめて記念撮影。

僕のゼッケンは86番。
2列目からのスタートで早めに移動出来たので、大会本部前の水門脇の実績ポイントへ入ります。

6時になりホイッスルの合図で釣り開始。
1投目は空、2投目のアタリで1匹目のキスをゲット。
今日はアタリはあるけどなかなか魚を掛けられず・・・
釣れても1匹ずつという苦戦。
最初の1時間で3匹釣れたけど、後の2時間は全くダメ。
結果、3匹・77gの釣果で1回戦敗退でした。
Img_2205
この浜が大会の行われた伊良湖表浜。

大会が終わると恋路ヶ浜へ移動。
Img_2203
やはり、大あさりを食べて帰らなくちゃ。
Img_2202
新鮮な貝は身が甘くプリプリで、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (4)

2008年5月16日 (金)

カエルの合唱

周りの田んぼにが入り、カエルの鳴き声が賑やかになりました。

(釣行時間 21:00~21:45)

そろそろエギングが出来るのでは・・・と浜散歩。
でも、相当底荒れしたかな?
とりあえず空きスペースでラン&ガンしてみると、途中のかけあがりのゴロタがキツくて、エギの錘がボコボコになっちゃった。
ん~、まだ2~3日早かったかな?

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2008年5月15日 (木)

ギラギラ

本日の機影はF-4
Img_2185
F-4EJ、RF-4E。
どちらかは不明・・・

たった15分ですが、ギラギラしたお空を眺めていたら目がチカチカ。
さすがに晴れると日差しが強烈です。




さて、夕方からは浜散歩。

釣行時間(19:00~19:45)

実は昨夜も短時間ですが浜へ行ってジグを投げ、ヤツの気配を感じていたのですが・・・
Img_2197
やっぱりギラギラしたヤツが釣れました。
指2本半の細タチですが、干物にして立派なおかずになります。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2008年5月14日 (水)

もうすぐ航空祭

5月18日(日)
静浜基地創設50周年記念航空祭が行われます。

ということで、今週は空が賑やかになってきました。
先週から静浜基地所属、T-7の展示飛行の練習を見かけるようになり、昨日の昼頃には浜松基地のT-4が飛来。
そして今日は・・・
Img_2156
F-15、2機が飛来。
でも、2回ほどおとなしく通過したのみ。

お次は1機なのに超爆音で登場。
Img_2165
赤いお腹のF-2です。
アフターバーナー全開で高機動旋回を行うもんだから、翼端から渦雲を引き迫力満点でカッコイイのなんの。

明日も何か飛んでくるかな?

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年5月13日 (火)

諭吉が・・・

Img_2155
ドサッとまとめて届いた仕事で使う本。
とりあえずの第一便、まだ一部なんですが・・・

この手の本って結構なお値段なので、調子に乗って注文しまくると大変な事になります。
どう大変かと言うと、諭吉が〝バァーーーッ〟と飛んで行きます。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2008年5月12日 (月)

魚へんの漢字

外は大変な暴風typhoonです。
まだ5月なのに台風って、早くない?
しばらく漁fishには出られそうにない・・・
こんな時はおとなしく読書。
本日の1冊はこちら。
Img_2148
ナンダコレハ、という読めない漢字が満載。
それがどんな魚なのか、名前の由来や習性、そして美味しい調理法まで書いてあります。
ちなみに、このブログによく登場するお魚を漢字で書くと。
鱚(キス)
魷(イカ)
魛(タチウオ)

とりあえず、自分がよく釣るお魚から憶えたいと思います。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2008年5月11日 (日)

モロコシ発芽

Img_2141
トウモロコシの種、蒔いて3日で発芽しました。

予定では2度に分け、100本程の苗を作る予定。

今年もお腹一杯食べられるかな?

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

パワーフィンガー

Img_2138
超遠投の必須用品を新調しました。
投げ釣りやエギングに毎日使うものなので、ちょっと高級仕様の
パワーフィンガー・キススペシャル(シマノ)にしてみました。

投げ釣りはもちろんですが、浜からのエギングやジギングでPEラインを使う人達にもお薦めの装備ですよ。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

大会シャツ到着

Img_2136
ジャパンカップオリジナル「半袖ポロシャツ」が届きました。

大会に向けて高まる期待。
しかし、明日・明後日は雨の予報。

今月に入って、土日rain雨の嫌な周期にハマっている気が・・・
大丈夫かなぁ~、気になる天気。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

2008シマノ・ジャパンカップ

Img_2132
シマノ・ジャパンカップ投(キス)釣り選手権大会
中部大会 参加通知書 が届きました。

中部大会の開催地は愛知県の伊良湖表浜。
お隣の地区の大会にまで出掛ける目的は・・・

大あさり定食を食べることsign01

今回もお腹一杯食べてきます。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

黒と白

連休、終わっちゃいましたねぇ~。
今年は半分以上仕事をしていたので、あまり休まらなかったけど、キスの釣果や貝の収獲があり楽しく過ごせました。

(釣行時間 19:00~20:30)

夕まずめ、いつもの浜へ向かうと既に駐車場は満車。。。
スゴい混みようですねぇ~。
少々釣り人の数に圧倒されましたが、僕も仲間に入れてもらいキャスト開始。
今日は追い風が強く、エギが楽に飛ぶけどアタリが取り辛いので、あまりシャクらずコツコツ底を叩いていると〝グンッ〟と来たsign01
アワセると強烈なジェット噴射、、、しかしバレた。
群れがいるならチャンスはまだあるはず・・・と思い、エギをそのまま沈めて誘いをかけてみると〝ニュイッ〟と来たsign03
あれ、それほど引かないけどイカが代わった?
Img_2128
釣れたのはアオリイカ 434g

連れのが居ないかすぐさま捜索。
すると〝ヌンッ〟と来た・・・けど、さっきより更に引きが弱い。
Img_2130
不機嫌そうに睨むコウイカ 272g
陸揚げ直後に大量の墨汁を撒き散らし、角度が悪ければ全身に浴びるところでした。
ふぅ~、危なかった。。。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (4)

2008年5月 5日 (月)

砂浜のキス釣り始動

濁りやうねりも静まっただろう・・・
ということで、遠州灘海岸へ投げ釣りに行ってきました。

(釣行時間 7:30~9:00)

今季初砂浜でのキス釣り
いやぁ~、今年もたくさん釣れるといいなsign01
まずは入念に準備運動をしてから久々のフルキャスト。
実に気持ちいいっス。
さて、肝心な釣果の方は厳しく・・・
5色のかけあがりで1匹、3色のヨブの中で2匹。
合計3匹の釣果のみ。
アタリは頻繁にあったけど、全然掛かってくれない。
掛かった3匹も明確なアタリではなかったし、渋い釣りだったなぁ。
まぁ、初回はこんな感じで納竿。

潮も引けてきたので、潮干狩りポイントへ移動します。

今日は濁りもなく波も穏やかなので沖の瀬へ。
最初は瀬の潮下を掘りますが、全然貝が出てこない。
いつもならここにハマグリがいるはずなんだけど・・・
ならばと瀬の手前の淵を探ると、ハタミ貝がザクザクと出てきます。
Img_2126
今日は掘りやすかったので、クーラーボックスの底が完全に見えなくなるほど。
軽く一昨日の倍以上の量を獲ることが出来ました。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (6)

2008年5月 4日 (日)

530ステッカー

Img_2122
昨日、通り掛かった浜岡の釣具屋さんで頂いたステッカー。
早速クーラーボックスの天板に貼らせていただきました。

仕掛けやエサの袋、弁当の容器やペットボトル。
釣りを愛する皆さんは、絶対にそんなことをしないと信じてますが、釣り場へゴミを放置しちゃダメですよ。
いつまでもきれいな環境で釣りが楽しめるよう、ゴミはきちんと持ち帰りましょう。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年5月 3日 (土)

潮干狩り

昨日の暴風と雨。。。
天気と海の状況が気になりましたが、砂浜に着いた頃には天気は回復。
しかし、海はご覧の状況。
Img_2109
濁り、うねり、潮の流れが超速い。
干潮でも瀬は出てくれないので、沖にさらわれないよう気をつけながら、瀬の手前の川の中を探ってみます。
約1時間ほど、ジョレンを引きまわしてみると・・・
Img_2112
なんとかおみやげ分を確保sign01
今日の状況でこれだけ獲れれば十分。

お昼は〝がっこーさん〟で給食ランチ。
Img_2114
ごちそうさまでした。

帰りに寄った御前崎の公園。
ブンブン高速で回る風力発電の真下で・・・
Img_2115
この立ち位置、先端が苦手な方にはお勧め出来ません。
結構怖いと言うか、迫力がありますよ。

さて、そんな羽根の回る公園で〝あるイベント〟が。
Img_2118
フリスビードッグの大会のようです。
Img_2120
フリスビーを銜えて帰るジャックラッセルテリア。
かわいいですねぇ~。
周りには選手の犬や見学の犬がいっぱい。
当然、憧れのボーダーコリーもたくさんいて・・・
いつか、ウチにも欲しいなぁ~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (8)

2008年5月 2日 (金)

サクランボ収穫

Img_2106
小粒のサクランボ。
今年も収穫の時期を迎えました。
4~5日間は楽しめそうですが、そろそろ鳥が狙っています。
明日以降、晴れたら後は全部食べられちゃうかも・・・

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

2008年限定カラー

先日、静岡のコンサートへ行く途中、ふらぁ~っと立ち寄った釣具店で即買いしてしまいました。
Img_2103
プレミアムアオリーQの2008年限定カラー。
烏賊の気持ちになって、斜め後ろからエギを凝視してみました。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »