« 台風の当たり年? | トップページ | トビウオ »

2008年5月20日 (火)

豆アジ爆釣

外海はうねりwaveが残っているので、サビキ仕掛けを持って港内へ。
久々に妹を連れて豆アジ釣りです。

(釣行時間 17:30~18:30)

満月大潮の満潮。
港内は濁りが強いですが、豆アジ釣りには好都合。
早速、仕掛けを準備して釣り開始。
10分程してコマセが効いてくると〝プルルッ〟とアタリ。
快調に釣れ始めます。
まだ魚が小さいので食い上げて絡む心配もなく、ゆっくり仕掛けを上げると簡単に針の数だけ魚が付いてきます。
しかし、面白くてウハウハ言いながら釣り続けると大変な事に・・・
Img_2370
豆アジ 286匹。
サバ 4匹。
カマス 3匹。
イワシ 1匹。

あまりの大漁に、捌くのも一苦労でした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 台風の当たり年? | トップページ | トビウオ »

コメント

こんばんは。
豆アジもの凄いですね(◎。◎)
確かに捌くのが大変そうです。
豆アジが入っているということはギラギラも居そうですね(^.^)
ウキウキしてしまいます(^.^)/

投稿: ター時々オヤジ | 2008年5月20日 (火) 21時49分

Junさんこんばんわdelicious外海は釣りは無理そうでしたか!
自分も子供連れて豆アジでも釣りに行こうかな~
けど、捌くのが大変ですよねshock

投稿: 彩萌パパ | 2008年5月21日 (水) 00時03分

こんにちわ
ぶ!!豆アジ286匹って凄すぎですね~
確かに捌くだけでそれこそ罰ゲームなみですね(泣)

投稿: fuku | 2008年5月21日 (水) 10時39分

こんにちは。
乱獲ですね!(≧▽≦)
Junさんはご兄妹でサビキ上手いですからね~
やっぱ、台風後はいますね!

投稿: 焼津パパ | 2008年5月21日 (水) 11時51分

ター時々オヤジさん>豆アジの後ろにはイカがいますよ、きっと。
のんびり追い食いを待つと、背中を齧られたヤツがありましたから。

彩萌パパさん>あれだけ濃い群れで遊んだら、子供さんもきっと楽しめますよ。
捌くのは大変でしたが、からあげ美味しかったです。

fukuさん>罰ゲームは二人で半分ずつ捌きました。

焼津パパさん>乱獲も焼津パパさんには負けますよ。(^^ゞ
今年はアジの群れが濃く、二人で釣ると大変なことになりますね。
台風後のアジ、また次回が楽しみです。

投稿: Jun | 2008年5月21日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風の当たり年? | トップページ | トビウオ »