« 18匹 | トップページ | ビワの収獲 »

2008年5月25日 (日)

エギバック落下

先日のエギング釣行時のこと。
駐車場から堤防へ上がり、ポイントを眺めながら浜へと下りた瞬間、肩に掛けていたエギバックが〝ドサッ〟と地面に落下。
しっかり袈裟懸けにしていたのになぜsign02
とりあえず散らばったエギをバック内に片付け、原因を調べると・・・
Img_2408
肩ベルトの付け根の樹脂部品が割れていました。
よく見ると、自重+エギ20本+小物+飲み物+釣ったイカ・・・
これらを支えるにはちょっと貧弱かも。
ということで代替部品を調達。
Img_2410
近くのホームセンターで金属リングを探すと、ちょうど良いサイズのものが見つかりました。
反対側も同じ部品があるから、せっかくなら両方同時に替えてしまった方がよかったかな。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 18匹 | トップページ | ビワの収獲 »

コメント

こんにちは。
どうせなら両方替えちゃったほうがよかったですね!
またポッキリいきそうですもんね。
大きいイカ釣りすぎなんじゃない?(^。^;)

投稿: 焼津パパ | 2008年5月27日 (火) 12時04分

焼津パパさん>最近はエギ+ジグも入っていたから重量オーバー気味ですね。
メーカーさんも、もう少し耐久性を考えて作ってくれれば・・・
って、毎日使うなんて想定外か。(^^ゞ

投稿: Jun | 2008年5月27日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 18匹 | トップページ | ビワの収獲 »