« サクランボ収穫 | トップページ | 530ステッカー »

2008年5月 3日 (土)

潮干狩り

昨日の暴風と雨。。。
天気と海の状況が気になりましたが、砂浜に着いた頃には天気は回復。
しかし、海はご覧の状況。
Img_2109
濁り、うねり、潮の流れが超速い。
干潮でも瀬は出てくれないので、沖にさらわれないよう気をつけながら、瀬の手前の川の中を探ってみます。
約1時間ほど、ジョレンを引きまわしてみると・・・
Img_2112
なんとかおみやげ分を確保sign01
今日の状況でこれだけ獲れれば十分。

お昼は〝がっこーさん〟で給食ランチ。
Img_2114
ごちそうさまでした。

帰りに寄った御前崎の公園。
ブンブン高速で回る風力発電の真下で・・・
Img_2115
この立ち位置、先端が苦手な方にはお勧め出来ません。
結構怖いと言うか、迫力がありますよ。

さて、そんな羽根の回る公園で〝あるイベント〟が。
Img_2118
フリスビードッグの大会のようです。
Img_2120
フリスビーを銜えて帰るジャックラッセルテリア。
かわいいですねぇ~。
周りには選手の犬や見学の犬がいっぱい。
当然、憧れのボーダーコリーもたくさんいて・・・
いつか、ウチにも欲しいなぁ~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« サクランボ収穫 | トップページ | 530ステッカー »

コメント

こんばんわ~
静岡県牧之原市に住んでるfukuっていいます。
ご近所のブログということもあり、リンク及びレス表示に登録させて頂きました。
よろしかったらまた遊びに来てください。
貝はハタミですかね?大漁ですね~バター焼きとか酒蒸しで食ったら美味しそうですね。

投稿: fuku | 2008年5月 3日 (土) 21時25分

ご無沙汰してます。1月16日のコメント依頼 4ヶ月ぶりに本州ど真ん中より静岡遠征に来ましたよ!細かい計画無しの 独り遠征です。ブログ題材に触れずにごめんなさいm(_ _)m

投稿: fmpc | 2008年5月 3日 (土) 21時38分

こんばんは。
貝はハタミですね。
今年もたくさんいるようですね。
大きいのはバーベキューにするといいですね。
波にさらわれないように気をつけてください。
浜名湖ではアサリが好調ですよ。

投稿: 無糖 | 2008年5月 3日 (土) 23時33分

fukuさん、こんばんは。
今回は9割ハタミ、1割ハマグリでした。
貝は簡単調理で美味しく食べられてgoodですね。

fmpcさん、お久しぶりです。
これから天気も海も回復して、たくさん釣れるでしょう。
お時間の許す限り、静岡の海を存分に楽しんで行ってくださいね。

無糖さん、こんばんは。
今回の悪条件では深場を掘れなかったのでほとんどがハタミ貝、ハマグリは少量しか獲れませんでした・・・
今年も貝は豊漁で嬉しいですね。

投稿: Jun | 2008年5月 4日 (日) 00時40分

Junさんこんにちはdelicious
潮干狩りに明日行きますdelicious
Junさんのようにたくさん採れれば良いのですが
家族で楽しんできます!

投稿: 彩萌パパ | 2008年5月 4日 (日) 18時53分

彩萌パパさん、こんにちは。
明日はだいぶ海も落ち着いて、貝も掘りやすいのでは。
大漁をお祈りします!

投稿: Jun | 2008年5月 4日 (日) 22時58分

ごちそうさまでした~。
バター焼きでもよかったかもです。
酒蒸し、焼きハマグリにしていただきました~。
さくらんぼもおいしかったです。
ありがとうございました。

投稿: ayu | 2008年5月 9日 (金) 00時39分

ayuさん>ハタミ貝はあっさりした味なので、こってり系の調理も合いそうですね。
また次回に向けて、より美味しく食べられる調理法を考えてみてください。

投稿: Jun | 2008年5月 9日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクランボ収穫 | トップページ | 530ステッカー »