« あぁ~受かるかな・・・ | トップページ | コルクハンドルノブ »

2008年6月 4日 (水)

メタルジグでアオリイカ

久々の浜散歩。
今日は向かい風なのでジギングです。

(釣行時間 19:00~19:45)

混んでますねぇ~。
曇りの日は時合いが早いとみて、まだ明るいけどジグを投入。
すると、いつもより早くに〝ガツッ〟来たsign01
ちょっと細めの指2本半サイズ。
とりあえずポツポツと4匹釣り、しばしアタリ休憩。。。
でも、今日はまだ出るはずだとジグをトロ引きしているといきなり
〝ドンッ〟ジーーーーーッdash
何だ?
この感触は、もしかしてイカ?
こりゃ大変だsign01
走るヤツの様子を見ながら身切れしない程度のドラグに調整し、慎重に寄せてくると〝見えた〟
デカイカsign03
バラさないよう長靴の限界まで海に入り、最後は首根っこを掴んで無事に陸揚げ。
Img_2453
2.06kgの
一応、自己記録更新。
メタルジグ(ムーチョ・ルチア25g)で初めてイカを釣りました。(^^ゞ

せっかくの大物ですが、ジグで釣ったから上州屋エギングダービーには登録出来ないじゃん・・・あぁ~勿体無い。

そんな事故があったので、浜でタチウオの写真撮るの忘れちゃった。
Img_2459

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« あぁ~受かるかな・・・ | トップページ | コルクハンドルノブ »

コメント

こんばんは
ジグで2キロアップですか!凄い!
タチ狙いの時も気が抜けませんね。

投稿: つよちん | 2008年6月 4日 (水) 22時49分

Junさんおはようございますdelicious
タチウオはもう少し大きければと思いますがメタルジグで、アオリイカですか~しかも 2キロアップ~凄いですね~o(^-^)o
ジグの泳ぎが、魚のような良い動きをしているんでしょうね~
おめでとうございます(^O^)

投稿: 彩愛萌パパ | 2008年6月 5日 (木) 08時38分

こんにちは。
こりゃデカイですね!
おめでとうございます。
ジグってのが微妙?ですが、デカイカには違いない。

投稿: 焼津パパ | 2008年6月 5日 (木) 12時54分

はじめてコメントさせていただきます エギ雄と申します。 ジグで2キロアップはびっくりですねえ そりゃ太刀魚の写真取り忘れても仕方ないですよ
タイトルで引き寄せられてしまいました。
今度はジグで3キロをぜひとも! ではでは

投稿: エギ雄 | 2008年6月 5日 (木) 14時47分

こんばんわ
エギで散々やって釣れない人もいるのに、ジグで2キロアップっぷですか!!
烏賊ジグってのも発売されてましたが、探るスピードも速くなっちゃうし、こんなんアオリはムリだろって思ってましたが、こりゃ烏賊ジグも試してみる価値アリなんじゃないですかね!!

投稿: fuku | 2008年6月 5日 (木) 20時53分

こんばんは。
ついに2キロupでましたね(^.^)
しかもジグで揚げてしまうとは(◎。◎)
昨日行けなかったのが残念です(-.-)

投稿: ター時々オヤジ | 2008年6月 5日 (木) 22時24分

つよちんさん>今回のは事故。
次回からのジギングはタチのアタリに集中しますよ。

彩萌パパさん>ありがとうございます。
ムーチョ・ルチアの性能に感謝しています。

焼津パパさん>ありがとうございます。
毎日のように釣りをしていると、こんなめでたい?事もあるんですね。

エギ雄さん>はじめまして!
カンナ仕様のムーチョを作ったら面白いかも。
またいつか、冗談で狙ってみようかな。

fukuさん>こんばんは。
烏賊ジグ、その存在は何度か聞いたことがありますが、昨日のような風の日には有効かもしれませんよ。

ター時々オヤジさん>今回のは掛かり所が良くラッキーでした。
明日からはエギで狙いますよ。

投稿: Jun | 2008年6月 5日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぁ~受かるかな・・・ | トップページ | コルクハンドルノブ »