« 海の日・復帰戦 | トップページ | 最悪な一日 »

2008年7月22日 (火)

サバ祭り

ナンダキョウノアツサsun
なんとか堪え、夕涼みの浜へ・・・

(釣行時間 19:00~19:30)

いつもの定位置に着いて直ぐ、右前方に〝なぶら〟が出現。
急いでガイドにラインを通しジグを付けると、なぶらは更に巨大化して僕の目の前、2~5色全域というスペシャルサイズに拡大。
こうなると、どこに投げてもお魚は掛かっちゃう。
1投目、フォールカウント無しで巻いて〝ガツッ〟
2投目も同じコースで〝ブルブルブルッ〟
3投目は何も考えないで〝ゴチッ〟
サバの引きは驚異的です。
普段、小物釣りしかしない僕の貧弱な腕は早くも悲鳴をsign01

ということで、バケツに水汲んで首を折ったサバを浸けて休憩。。。

しばらくすると、なぶら第2波がsign03
痺れた腕で無理やりキャスト。
すぐに掛かったけど、波口でスポッとバレて飛んでくるジグ。
危なく避けてジグを確認すると、フロントにスナップ付タルで引っ掛けてあったフックが無い。
よぉ~く見ると、タル型サルカンの部分が折れている・・・
それにメインのスナップも開いちゃってるし。(;一_一)
やっぱタチウオとはパワーが違うなぁ。
そのままだと危ないので、リーダー直結仕様に直して再びキャスト。
まだ釣れるかimpact
Img_2653
今日の釣果は、最大38cmのゴマサバ6匹。

あまりに慌しくて、涼んでるどころじゃ無かったなぁ・・・

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 海の日・復帰戦 | トップページ | 最悪な一日 »

コメント

ちーす。何やら とても楽しそうですねぇ~。
しかも鮮度がよさそうなんで お刺身・・・いや焼きサバの方がいいかな?

投稿: ひろ | 2008年7月23日 (水) 03時02分

こんばんは。
昨日はサバパラダイスでしたね(^.^)
さすがに、あれだけ居ると釣りと言うより漁してるって感じがしてしまいました(^.^;
でも、面白かったですね(^.^)v

投稿: ター時々オヤジ | 2008年7月23日 (水) 21時16分

こんばんは。
いいですね~
やっぱ祭りは楽しいですね♪
サバの引きは強くて楽しいですよね~(^o^)

投稿: 焼津パパ | 2008年7月23日 (水) 23時43分

ひろさん>久々のお祭りは楽しかったです。
昨日のサバは、脂のあるものは焼いて、無いものはタレに漬けてから油で揚げて食べました。
美味でしたよ。

ター時々オヤジさん>皆さん爆釣だったようですね。
ホント面白かったですよ。

焼津パパさん>僕にはあの引きは強すぎ!
タックルより先に僕の腕が悲鳴をあげましたよ。
毎日釣ってるパパさんは、体力も凄いですね。

投稿: Jun | 2008年7月24日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の日・復帰戦 | トップページ | 最悪な一日 »