« 初もぎ・・・失敗 | トップページ | 鯖だ、鱸だ、魛だ! »

2008年7月27日 (日)

雷様

日曜日ですが、お仕事です・・・
でも、今日は雑用も。
午後一番に愛車のオイル交換を頼んであったので、昼前からちょっと早めにお出掛け。
5分も走るとフロントガラスに雨粒sweat02が、ヤバッsign01
急いで家へ戻り、洗濯物を屋根の下へ避難。
ふぅ~、間に合った。
西の空を見上げると、積乱雲がムクムクと発達中。
これは要注意かな?と思ったけど再びお出掛け。
ちょうどお昼になったので・・・
前から一度行ってみたかったラーメン屋へGosign01
「麺行使 伊駄天」
Img_2674
特らー麺(醤油)¥900-

このラーメンやばいっス、激ウマでした。sign03

さて、お店を出ると外はやっぱり大雨rain
運転に注意しながらダイハツのお店へ向かいます。
オイル交換の方は予約してあったのでスムーズに・・・
待ち合いでコーヒーを頂きながらテレビを見ていると、外の方で激しい稲光thunderそして、ほんの少しの停電。
これは家の方も、雲の流れによってはヤバイかも。。。
オイル交換が終わったら、雷様を追い越す勢いで帰宅します。cardash
家に着くと、雷鳴が〝激ヤバ〟な状態にsign03
近いところにバッチンバッチン落ちまくりimpact
太鼓の革が破れるような・・・とでも言うか、音も光thunderも近すぎて危険を感じたので、すぐに電気のブレーカーを落とし、凄く暑いけどしばらく我慢。。。
でも、20分もすると遠くの方へ行ってくれました。

夏は突然の雷様に注意が必要ですね。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 初もぎ・・・失敗 | トップページ | 鯖だ、鱸だ、魛だ! »

コメント

こんにちは。
昨日の雷雨は強烈でしたね(^。^;)
20分で行っちゃいましたか?
我が家の方は滞在時間が長かったです!

投稿: 焼津パパ | 2008年7月28日 (月) 10時16分

こちらはまったく雨&雷様はありません。
あぁ雨が欲しいです。

投稿: たけぞう | 2008年7月28日 (月) 12時26分

焼津パパさん>久々に凄い迫力でしたね。
僕が家に着いてから20分・・・なので、ずっと家に居たら長かったでしょうね。

たけぞうさん>雨も少しずつ降ってくれればいいけど、昨日のような集中豪雨じゃ困ります。

投稿: Jun | 2008年7月28日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初もぎ・・・失敗 | トップページ | 鯖だ、鱸だ、魛だ! »