« 鯖だ、鱸だ、魛だ! | トップページ | 試写会 スカイ・クロラ »

2008年7月29日 (火)

シカクマメの開花

昨夜はお隣の治療院へ・・・
少し前から痺れや痛みを感じていた右腕・右肩を中心に診てもらいました。
治療前に鏡で見たら右肩が下がっていたけど、今朝起きて確認してみると肩の高さが左右同じに戻っていましたよ。
また2~3日したら来てね、と言われているので、今週は治療のために肩を休めなくちゃ。

ということで、今日は園芸通信。
シカクマメのつぼみ。
Img_2679
この時点でマメっぽい。

そして開花した様子。
Img_2680
マメって白かピンクの花だと思っていたのに、の花が咲くとはちょっと意外だったかも。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 鯖だ、鱸だ、魛だ! | トップページ | 試写会 スカイ・クロラ »

コメント

おぉ~。紫の花。可愛いですね。
シカクマメ、初めてです。どんなマメになるのか興味津々です。

投稿: ayu | 2008年7月31日 (木) 00時35分

ayuさん>僕も育てるのは初めてなので、どんなマメになるかわかりません。
ただ、天ぷらで食べると美味しいようなので、秋にキスをたくさん釣って一緒に食べたいと計画しています。

投稿: Jun | 2008年7月31日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鯖だ、鱸だ、魛だ! | トップページ | 試写会 スカイ・クロラ »