« 試写会 スカイ・クロラ | トップページ | モロコシ収穫開始 »

2008年7月31日 (木)

サビキで小アジ

フルキャスト禁止令が出ている為、昨日の夕まずめは投げなくても良いサビキ釣りを楽しんできました。

(釣行時間 18:00~19:30)

この場所、何か釣れている時は常連の爺様達が竿を並べているのに今日はゼロ。
サビキの対象魚は居ないのか?
まぁ、すぐに諦めず自分の腕で確かめてみましょう。

コマセを撒きながら上の層からチェック・・・
やっとアタリが出たのはベタ底。
最初に釣れたのはフグ
お次はネンブツダイ、その次もネンブツダイ
釣っても釣ってもネンブツダイ
そのうちイサキの子が釣れ出し、暗くなり出した19:00頃。
そろそろかな?という雰囲気になってきたので、仕掛けのタナを中層に変えてみると、元気なアジが回ってきました。
アジは10~12cmに成長し、引きがとっても強くなったので、数はそんなに釣れなくても十分楽しめますね。

今日の釣果は、フグ1、イサキの子11、ムツ1。
ネンブツダイは山盛り。
Img_2685
イサキの子とムツスッポンのエサ用にお持ち帰り。

から揚げ用のアジは27匹でした。
Img_2687

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 試写会 スカイ・クロラ | トップページ | モロコシ収穫開始 »

コメント

おはようございます。
常連さんは分かりやすいですよね、釣れてればそこを離れることはないし、釣れなければサッパリ姿を見せませんからね、ある意味バロメーターです。

投稿: たけぞう | 2008年8月 1日 (金) 07時38分

こんにちは。
得意のサビキですね!
今回は妹さんは?(^o^)
フルキャスト禁止令ですか・・・
港内調査お願いします!

投稿: 焼津パパ | 2008年8月 1日 (金) 09時21分

たけぞうさん>常連の方々が留守なのに、アジが釣れて良かったですよ。
皆さん、暑過ぎて休んでいるのかな。

焼津パパさん>例年ならこの時期は、台風で外海が荒れでもしないとアジは釣れないのに、今年は港内の小アジも魚影が濃いですね。
まだまだ楽しめそうですよ!
妹は暑さに負けてます。。。

投稿: Jun | 2008年8月 1日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試写会 スカイ・クロラ | トップページ | モロコシ収穫開始 »