« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

日曜だけどお仕事

am4:00起床。
ベットの上で今日は砂浜へ行くか、それとも仕事をするか悩み・・・
お仕事を選択しました。pc

平日と変わらない時間割りなので、いつも通り夕まずめゴロタ浜へと出掛けます。

(釣行時間 18:40~20:00)

最近はこの時間に着くと既に暗く、潮の色とか判りづらいですねぇ。
昼間、南から吹いた風と波のおかげか波口に浮かぶゴミが多いけど、潮は澄んでいると仮定してジグの色を決定。
入念な準備運動をしてからキャスト開始。
真っ暗になると、青物を狙う人達はお帰りになるので、徐々に移動しながらラン&ガン。
アタリが無い・・・そのままお時間となり撤収です。run

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2008年8月30日 (土)

20世紀少年

昨夜の雷thunder、落ちはしなかったけど光量は凄かったなぁ。
眩しくてなかなか寝付けませんでした。

今日は早起きしたけど釣りには行かず静岡へ。cardash
〝春風亭昇太・柳家花緑の二人会〟
こちらのチケットを買うため静岡市民文化会館へ向かいます。

予定では、サクッとチケットをゲットして映画館へ向かうつもりでしたが、随分と人気のあるチケットのようで、発売開始20分前に着いたのに既に長蛇の列がsign01
おとなしく待ち、チケットを買えたのが11:00頃。
見たい映画の上映開始は10:40~
間に合わなかったdown予定変更です。。。

とりあえず街へ出て、大きな本屋さんでゆっくり買い物。
A型「本当の自分」がわかる本 著者/長田時彦
おんなのるつぼ 著者/群ようこ
精霊の守り人 著者/上橋菜穂子
闇の守り人 著者/上橋菜穂子
夢の守り人 著者/上橋菜穂子
虚空の旅人 著者/上橋菜穂子
他にも欲しい本がたくさんあったけど、そんなに焦って一度に買わんでも・・・

その後、昼ごはんを食べ・・・やっと13:00。
少し余裕をもって映画館に向かいます。
見てきた映画は、本日から公開の〝20世紀少年〟
漫画はあまり読まないので原作の内容は知りませんが、おぉ~なかなか面白いじゃないですかsign03
142分という長めの上映時間もアッという間。
これは全3部作の第1章で、お次は来年の1月公開かぁ~。
ん~~~、第2章も楽しみです。good

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (4)

2008年8月29日 (金)

あら、釣れちゃった!

遅くに蒔いたヒマワリがやっと咲きました。
Img_2783
このところ雨が続いたので、レインリリーも咲き揃ってます。
Img_2784
涼しげに写っているけど、今日は蒸し暑かったなぁ~。sweat01

さて、夕まずめの散歩。
今日は金曜日なので駐車場parkingはメチャ混みfullですねぇ~。

(釣行時間 18:40~19:40)

やはり浜も凄い釣り人の数・・・
なんとか入れそうな所を見つけ〝隣入れてください〟とひと声かけてから入れてもらいます。
さて1投目、いきなり〝ガッ〟と来たのでアワセると〝フッ・・・〟
リーダーを切られました。(;一_一)
すぐに結び直し、再びキャスト。
お次も〝ゴンッ〟とか〝ガツッ〟と来るのに全然掛かってくれず。
どうやら時合いが終わっちゃったみたい。down

ん~、なんか不完全燃焼なので、アレでも試してみるか。
投げること10分〝クイーッ〟と来たのでアワセると・・・
Img_2787
へへっ、釣れちゃった。(^^ゞ
でも、小さいので撮影後にリリース。

どうやらエギングの勘は鈍っていなかったようです。(^_^)v

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2008年8月28日 (木)

雨続き・・・

rainが続くのは良しとしても・・・
東からの向かい風が続くのはしんどいなぁ。

(釣行時間 18:40~19:20)

条件は悪いけど、悪いなりの根拠を体感する為にカッパを着て浜へ向かいます。
ん~空いてる。
小雨がパラつき、雲が多いので暗くなるのも早い。
とりあえず、1投目から時合いのつもりで集中。。。
そのうち隣の人が、そのまた隣の人がお帰りになったので、久々にカニ歩きラン&ガンで広範囲を探ります。
しかし、今日はお魚が留守のようで・・・
1度のアタリも無く撤収です。run

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2008年8月27日 (水)

管理建築士・・・講習

構造設計一級建築士の講習+考査でメッタ打ちにされ、まだその傷も癒えてないのに・・・

今度は管理建築士資格取得講習です。

9:30~17:40まで、静岡労政会館の中でお勉強。

法令に関する科目
品質確保に関する科目
(1)建築士事務所の経営管理
(2)受託業務の管理
(3)業務に関する紛争と予防
修了考査

このようなメニューでした。

修了考査・・・
今回のテキストと問題を作ったのは、構造一級の時と同じ(財)建築技術教育普及センター
このセンターの文字を見ただけで吐き気がします。wobbly

さて、今回の考査は30問(正誤方式)を1時間で解くもの。
変わっているのは、カンニングを防ぐため?
問題が10通りくらい(以上?)もあって、周りの人は全然違う問題を解いてるらしい。
で、僕の拾った問題は・・・
〝建築士は、公正かつ誠実にその業務を行わなければならない〟
から始まり、ほぼテキストに太字やアンダーラインが引かれていた部分からの出題じゃん。
おぉ~っ、これなら解けるぞ!
満点を目指します。φ(..)俄然ヤル気up

修了者の発表は10月後半。
大丈夫だよね。(^人^)

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

寺井尚子

現在OA中のKINCHOのCM。
【金鳥の渦巻】モスキートアイ篇
でヴァイオリンを弾き、蚊と対決する寺井尚子さん。

なんと、11月23日に我が大井川町でコンサートを行うと・・・

とりあえずホールへ急げrun

今日が窓口での発売日だったので良い席をゲット出来ました。
やったぁ~。happy01

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

携帯電話機種変更

Img_2768
「ソフトバンク通信サービス(第2世代携帯電話サービス)」を2010年3月末日をもって終了させていただきます。
という内容の書かれたハガキが届いたので、忘れないうちに・・・と携帯電話の機種変更手続きをしてきました。

2年以上も経つと、携帯電話は恐ろしく進化するものですねぇ~。
新しいものは、ワンセグ・デジカメ・インターネット閲覧・海外での使用など、各種機能がフル装備。
僕にとっては不要な機能が満載ですが・・・
でも〝防水機能〟これだけは嬉しかったりして。
これからは、釣り場で不意の雨に降られても安心です。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年8月24日 (日)

DMC

またしても週末の荒れた天気。
2週続けて相良・・・というのも納得出来ず、本日予定されていた月例会は延期となりました。
早く遠州で釣りたいよぉ~sign03

今日は映画館へお出掛け。
デトロイト・メタル・シティを観てきました。

メタル系バンドと言えば、僕も中学生の頃。
悪魔教、聖飢魔Ⅱの軽い信者だったなぁ~。
ん~、懐かしい・・・

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

ゆるゆるに喝!

最近は〝ラーメニング〟に凝っていたので、久々に食べる蕎麦はとても美味しかったです。
Img_2767
「八兵衛」 鴨せいろ

夕方、今日は右肩の痺れがキツイので釣具屋さんを巡回。
ルアーショップ・マスオカさんでロッドフェルールワックスを購入。
Img_2770
AR-Cでフルキャストを繰り返すと、継ぎ部分の緩みが気になっていたんですよねぇ~。
時合いに何度も緩みを確認していられないし・・・
これで緩みとおさらば出来るかな?

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

4アタリ2ゲット

Img_2766

(釣行時間 18:30~19:10)

アタリすら無い日が続いたので、メタルジグの色を最近使っていないものに変えてみました。
すると、ご覧の釣果sign01
今日は4回当たって2匹の釣果。
たまたま群れが来たのか、それともジグの色を変えた効果か・・・

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (5)

2008年8月21日 (木)

状況は悪いのに・・・

今日は猛烈な向かい風

(釣行時間 18:30~19:00)

この状況なら、浜も空いているだろうから久々にラン&ガンして歩数を稼ぐか・・・と堤防を下りてみると、なんとfull満員御礼fullじゃありませんか。

なぜ?

とりあえず一番隅っこで投げてみたけど、今日の風では3色飛ばすのがやっと・・・
とてもお魚の居る所までは届きません。
なので、軽く運動したところで撤収。

ん~、そろそろ魚を釣りたい・・・

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

バックラッシュ

強い西風が吹いているおかげで、波が穏やかなこと。

(釣行時間 19:00~19:15)

浜に着いたら、もう時合い?
ってほど、日没の時間が早くなりました。
今日は1投目から集中。。。。。
ところが、いよいよという時になって強烈なバックラッシュ
それも1色半という中途半端な位置で・・・

とても解けそうになかったので撤収。bearing

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (4)

2008年8月19日 (火)

度付き偏光サングラス

今日は肩休めの休竿日。

ということで、陸方向に向かい買い物へ。
度付き偏光サングラスを作りに行ってきました。

週末の砂浜を安全快適に過ごすための追加アイテム。
出来上がるまで3週間程かかるようですが、届くのが楽しみです。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2008年8月18日 (月)

秋風

昨晩から、秋っぽい涼しい風が吹き始めましたね。
そろそろ暑さもピークを過ぎたかな。

(釣行時間 18:40~19:30)

異常に賑わうお盆の浜、こちらもピークを過ぎたかな?
午後、結構強めの南風が吹いたせいか波気がありますねぇ。
曇っているせいもあり、暗くなるのが早めだったので、7時頃からアタリに集中・・・
しかし、何の変化も無いまま、お時間となり撤収です。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

2008_07 用宗鱚信会月例会

先月、出来なかったので・・・
遅れて7月分の月例会です。
Img_2757
am5:00 集合場所の地頭方で眺めた朝焼け

昨日、太平洋上を台風が駆け抜けた為、まだうねりが残る状況。
先発隊の下見で、遠州浜での釣りは無理と判断。
皆で相良に向かいます。。。

苦手の相良かぁ~。
テンション激落ちdown

まぁそれでも、制限時間内は頑張りましょうsign01
ということで第1投。
〝クグッ〟と鈍いアタリで上がってきたのはフグ
お次に〝ガツガツ〟良いアタリをしたのは・・・
Img_2758
久々に釣ったサメ
その後は、メゴチエソヒイラギなど外道のオンパレード。
で、忘れた頃にキス

今日のキス釣果は3匹。
あぁ~、やっぱり相良は苦手です。bearing

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (4)

2008年8月16日 (土)

満員御礼

Img_2752
綺麗なに誘われて、いつもの浜でタチウオを狙おうと駐車場へ向かうと、お盆休みの土曜日だし・・・超満車状態fullfullfull
あれじゃ、入れる場所もないだろうとそのまま帰りました。。。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年8月14日 (木)

生け簀

天気予報は曇cloudのはずだったのに・・・
なんて良い天気なんだ、暑いよぉ~sun

(釣行時間 6:00~10:30)

今日はお盆で帰省中のM崎さんと釣行。
現地で用宗鱚信会メンバーのS水君、原ボーさんと合流。
賑やかな会になりました。
Img_2732
今日も、朝一番の活性はイマイチですが、潮が引けてくると徐々にキスが釣れ出しました。

そのうち、連日の釣行で大量にキスを釣り過ぎても困る二人は砂遊びを始め・・・
Img_2740
払い出しの川の中で生け簀を作り、釣ったキスを放流。
Img_2739
泳ぐキスも綺麗ですねぇ~。
この生け簀では、砂に潜る様子も観察でき勉強になりました。

帰りは〝がっこーにいこう!〟へ登校してお昼ごはん。
Img_2743
ソフトメンランチ、ごちそうさまでした。

それにしても、猛暑の中での連日釣行は疲れたぁ~
今日の釣果はキス13匹。
Img_2744
数は少ないけど、型が良くアタリが楽しめたので十分満足です。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (4)

2008年8月13日 (水)

夜はサバ

昼寝から覚め、夕まずめの散歩へ。

(釣行時間 19:00~19:40)

狙いはもちろんタチウオ
暗くなり出してから表層で〝ガツッ〟ビビビビビッ
Img_2729

釣れたのはサバでした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

砂浜でもサバが・・・

日の出前に仕掛けを投入sign01
Img_2723
(釣行時間 5:00~11:00)

まだ涼しい砂浜、今日は旧大東町三浜からスタートです。

釣り人が見当たらないのでポイント選び放題。
最初は岬の先端に入り、扇状に投げて瀬の周りと川の中を探ってみますが無反応。
移動して、今度は水深のある払出しに入ってみると〝ブルルッ〟キスの反応。
でも、キスの魚影は薄いようで、1時間半粘って3匹・・・

車に戻って大移動。cardash

いろんなポイントを覗いてみたけど、どこも釣れてないなぁ~。
酷いところなんか、水面がキラキラshine
よく見れば、5cmほどのイワシが一面に跳ねていて、それをサバが小躍りしながら食べまくっているsign03
これじゃ、キスは釣れないよぉ~。

遠州浜を諦め、大井川に帰ります。

9:00には地元の浜に着き、仕掛けを投げてみます。
こちらは飽きない程度にアタリが出て、キスは2時間で9匹。
潮が動き出してこれから・・・
って感じだけど、ゴロタ浜の風は暑いので撤収します。run

ん~、明日はどこで釣りしよう。。。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2008年8月12日 (火)

釣果も盆休み

焼津は12・13日とお祭り。
予想通り釣り場は空いてます。empty

(釣行時間 18:30~19:40)

時合いまで時間があるので、ゆっくりキャストフォームの確認。
力を入れ過ぎず、大きく振って飛距離を稼ぎます。
そのうち、左前方の近い距離で〝なぶら〟
すぐにジグを投げますが当たりもせず・・・
2投する間にあっさり消滅。down

暗くなり出してからはタチウオのアタリに集中。。。
2度アタリがあったけど、ジグに新たな傷が増えたのみ。

今日は渋かったなぁ~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年8月11日 (月)

銀ピカ復帰戦

お盆休みに入った人が多いのかな?
浜は凄い賑わいです。full

(釣行時間 19:00~19:40)

全然入れそうな場所が無いので、堤防の上からしばし観察。
曲がっている竿も見当たらないし、少し待っていれば帰る人が出てくるでしょ・・・と、10分もしない内にお帰りになる方がsign01
空きスペースまで駆け足runで場所確保。
ラッキーshine

まだ本調子ではない肩の様子を見ながらキャスト開始。
10投目くらいからアタリが出始め〝ゴンッ〟と来たので合わせると、掛かりはしたけどなんだか引きが弱い。
カマスでした。。。
ヤツの群れに突っ込んでリーダーが傷付いても困るので、カウントを多めに取ってジグを沈めると、フォール中に〝ゴゴッ〟と来た。
同じ棚を攻めると久々に連発sign03
Img_2721
本日の釣果は、カマス1匹、指3本半のタチウオ4匹でした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (4)

2008年8月10日 (日)

音楽の広場

15:00~〝グランシップ大ホール・海〟で行われた
『音楽の広場』
こちらのコンサートに行ってきました。

train会場へ早めに着いたので、見晴らしの良い10Fロビーでジュースを飲みながら休憩。
Img_2715
〝鉄〟的には非常に良い眺め・・・
疾走する新幹線がNゲージ程の大きさに見えます。

さて、本題のコンサートの方は、300人の大オーケストラが演奏するという、ちょっと変わったもの。
演奏者の数も多いと、並び方も普通じゃありませんでした。
演奏中の写真撮影はお断り・・・と書いてあったので、演奏が始まる前に写真を1枚。
Img_2719
指揮者が中央に立ち、演奏者は円形に並んでいます。
ね、変わってるでしょ。

◆演奏された曲目◆
パヌフニク:神聖な交響曲第1楽章からファンファーレ
クセナキス:ノモス・ガンマ
ラヴェル:ボレロ
チャイコフスキー:弦楽セレナーデ第1楽章と第4楽章から
ヘンデル:組曲「水上の音楽」からアラ・ホーンパイプ
モーツァルト:オペラ「魔笛」第2幕から
 夜の女王のアリア~地獄の復讐は我が胸に燃え
ロッシーニ:オペラ「セビリアの理髪師」から
 バジリオのアリア~かげ口はそよ風のように
ホルスト「惑星」から 火星と木星

〝鳴らないホール〟で有名なグランシップですが、演奏者が300人も集まれば、さすがにそれなりの音圧を感じることが出来ました。
やはり名曲は何度聴いても痺れるなぁ~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

オバQ

Img_2709
上が普通のキュウリ
真ん中が500mlのペットボトル。
下がお化けキュウリ

込み入った枝葉に隠れ、気付いたらこんな大きさに成長。
あぁ~怖ろしや。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年8月 8日 (金)

網戸ゼミ

Img_2705
壁ならまだしも、網戸に産卵行為って・・・
〝ペシッ〟と追い払い、他へ行ってもらいました。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

港内にもなぶら

今日はのんびりサビキ釣り。

(釣行時間 18:00~19:00)

港内も賑やかですねぇ~。
あっちこっちで〝バシャバシャッ〟なぶらsweat01
でも、追う魚ではなく〝追われる魚〟を狙っているので、賑やか過ぎても困っちゃう。

さて、今日はあまり待つこともなく時合いに突入。
Img_2700
アジ25匹
ムツ1匹
イサキの子6匹
ネンブツダイ3匹
熱帯魚pisces1匹

以上の釣果fishでした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (4)

2008年8月 6日 (水)

へぇ~、これがシカクマメ

シカクマメが姿を現しました。
Img_2695
天ぷら以外に食べ方が無いか、そろそろネットで調べなくちゃ。

こちらはミニトマトのアイコ
Img_2698
最近、やけに葉が齧られているので本体を探してみると・・・
Img_2696
コイツが原因か?

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

ブログ通信簿

Tushinbo_img
流行りもの、やってみました。
それなりの成績かと思いますが、ブログ年齢〝55歳〟って・・・

今日も夕方になると大気の状態が不安定になりcloudcloudcloud
そのうちthunderthunderthunderthunderthunder
トラブルが怖いので、パソコンを止めること3時間。
完全に仕事の予定が狂ってしまいました。
まぁ夜は長いし、もう少し頑張るか。。。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

治療2回目

sunsunsunsunsun
絶好調、暑いっスね。
sunsunsunsunsun

今日の午後、お隣の治療院で肩の調子を見てもらいました。
左右同じように動かすことは出来るけど、やはり動かすと痛いんですよねぇ~。
治療の途中で投げ竿振ったりするから。(^^ゞ

とりあえず、もう1週間フルキャストは禁止だそうです。。。

今週もアジを釣って過ごそうかな。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2008年8月 3日 (日)

大東砂の祭典

約1週間、夕まずめの散歩を我慢して肩を休めていたのはこの日のため。

大東砂の祭典 投げ釣り大会
(通称:メロン大会)

こちらの大会に参加してきました。
am3:00起きして支度を整え、原ボーさんにお迎えをお願いして会場へ。
昨日の会場付近は大雨が降ったようなので天気が心配でしたが、今日は全然大丈夫そう・・・って言うか暑過ぎ

大会が始まる前、クラブの友達から昨日の情報をもらい
「東は釣れません、西へ行ってください」
と言われたにも関わらず、メロン欲しさに程よい順位を狙う僕は、全く釣れない訳ではないだろうし、空いてる方でのんびり釣りたいな・・・と東側の浜を選択。

この選択が大失敗でした・・・down

釣り開始がほぼ満潮の時間。
潮の止まっている時間は我慢して・・・
引けに入ればキスは少しぐらい釣れるでしょ。
待つこと3時間。。。
アタリひとつ無い。(;一_一)
9時を過ぎる頃にようやくアタリ。
でも、釣れたのはフグ
情けないけど、時間切れで~ズ。
あとはクジ引きでメロンがもらえる事を祈ります。

1~100位の表彰が終わり、ここからが緊張。
って、あれ?
今年はクジ引きの景品でメロンが無いのsign02
景品の数も少ないみたいだし・・・残念。
でも、しばらくすると僕の名前が呼ばれてる。
Img_2690
今年はお酒をいただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

来年は釣果を稼いでメロンをゲット出来るよう頑張るぞsign03


帰り道、お昼時になりお腹も空いたのでラーメン屋へ。
御前崎市にある「麺の房 味わい亭」
Img_2691
普通のラーメンなんですが、豚骨スープにマー油の熊本風?
とっても美味しくいただきました。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

パソコン復活

仕事用のパソコンが修理工場から帰って来ました。

修理内容は電源ユニット交換。
修理見積りは¥58,000-とのことでしたが・・・
今回は無償修理対応ということで¥0-

本体だけでなく、液晶画面の縦線も直っちゃって。
いやぁ~、NECさん助かりました。

今回の故障では、バックアップをマメに取っていなかった為、取引先の方に迷惑をかけてしまいました。m(_ _)m

どうやら僕のパソコンは1年半~2年に一度壊れるようなので・・・
今後の対策として、毎日バックアップを取れる大容量のハードディスクを取り付け、仕事で使うソフトをプライベート用パソコンに入れっぱなしにするので、二度とお仕事が停止するような事態は無いでしょうsign01
たぶんね・・・

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

モロコシ収穫開始

Img_2688
ゆめのコーンが収穫できるまでに育ちました。
無農薬なので虫だらけ・・・
茎はボロボロ、雌穂の中も半分以上の確率で虫に食い荒らされてるけど、商品じゃないから別に問題なし。。。
農家の人たちは、あの虫をどうやって防ぐのだろう?

早速、捥ぎたてを茹でて食べたけど、甘くて美味しかったぁ~。
しばらくは、毎日のおやつです。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »