« 寺井尚子 | トップページ | 雨続き・・・ »

2008年8月27日 (水)

管理建築士・・・講習

構造設計一級建築士の講習+考査でメッタ打ちにされ、まだその傷も癒えてないのに・・・

今度は管理建築士資格取得講習です。

9:30~17:40まで、静岡労政会館の中でお勉強。

法令に関する科目
品質確保に関する科目
(1)建築士事務所の経営管理
(2)受託業務の管理
(3)業務に関する紛争と予防
修了考査

このようなメニューでした。

修了考査・・・
今回のテキストと問題を作ったのは、構造一級の時と同じ(財)建築技術教育普及センター
このセンターの文字を見ただけで吐き気がします。wobbly

さて、今回の考査は30問(正誤方式)を1時間で解くもの。
変わっているのは、カンニングを防ぐため?
問題が10通りくらい(以上?)もあって、周りの人は全然違う問題を解いてるらしい。
で、僕の拾った問題は・・・
〝建築士は、公正かつ誠実にその業務を行わなければならない〟
から始まり、ほぼテキストに太字やアンダーラインが引かれていた部分からの出題じゃん。
おぉ~っ、これなら解けるぞ!
満点を目指します。φ(..)俄然ヤル気up

修了者の発表は10月後半。
大丈夫だよね。(^人^)

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 寺井尚子 | トップページ | 雨続き・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寺井尚子 | トップページ | 雨続き・・・ »