« オバQ | トップページ | 銀ピカ復帰戦 »

2008年8月10日 (日)

音楽の広場

15:00~〝グランシップ大ホール・海〟で行われた
『音楽の広場』
こちらのコンサートに行ってきました。

train会場へ早めに着いたので、見晴らしの良い10Fロビーでジュースを飲みながら休憩。
Img_2715
〝鉄〟的には非常に良い眺め・・・
疾走する新幹線がNゲージ程の大きさに見えます。

さて、本題のコンサートの方は、300人の大オーケストラが演奏するという、ちょっと変わったもの。
演奏者の数も多いと、並び方も普通じゃありませんでした。
演奏中の写真撮影はお断り・・・と書いてあったので、演奏が始まる前に写真を1枚。
Img_2719
指揮者が中央に立ち、演奏者は円形に並んでいます。
ね、変わってるでしょ。

◆演奏された曲目◆
パヌフニク:神聖な交響曲第1楽章からファンファーレ
クセナキス:ノモス・ガンマ
ラヴェル:ボレロ
チャイコフスキー:弦楽セレナーデ第1楽章と第4楽章から
ヘンデル:組曲「水上の音楽」からアラ・ホーンパイプ
モーツァルト:オペラ「魔笛」第2幕から
 夜の女王のアリア~地獄の復讐は我が胸に燃え
ロッシーニ:オペラ「セビリアの理髪師」から
 バジリオのアリア~かげ口はそよ風のように
ホルスト「惑星」から 火星と木星

〝鳴らないホール〟で有名なグランシップですが、演奏者が300人も集まれば、さすがにそれなりの音圧を感じることが出来ました。
やはり名曲は何度聴いても痺れるなぁ~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« オバQ | トップページ | 銀ピカ復帰戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オバQ | トップページ | 銀ピカ復帰戦 »