« 講習+寿司+映画 | トップページ | 歩き足りず・・・ »

2008年10月 8日 (水)

イカシメ名人Ⅱ

また小物を買いました。

アオリイカ釣りの必需品。
絞め具
Img_2896
ダイワ・イカシメ名人の新旧製品。

刃先を拡大すると・・・
Img_2899
左がイカシメ名人Ⅱ、右が旧製品です。

名人Ⅱを実際に使ってみると、先が尖った効果で刺さりが良くなり、神経も切れやすいのか、何度かプスプス刺さなくても確実に絞められるようになりました。

先月買ったばかりのフラッシュ蓄光器は、早くも浜に落としてしまったようなので・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
コレには紐でも付けておこうかな。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 講習+寿司+映画 | トップページ | 歩き足りず・・・ »

コメント

こんにちは。
ほ~おいらのは先がギザギザの方に近いですね。
尖っている方がいいんですね(^o^)
1発で上手くいくと気持ちがいいですよね!

投稿: 焼津パパ | 2008年10月 9日 (木) 15時42分

焼津パパさん>こんにちは。
イカには尖っている方が使い易かったです。
旧式はお魚〆る方に回したいと思います。
タチを手早く〆る時に便利だったので・・・

投稿: Jun | 2008年10月 9日 (木) 21時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 講習+寿司+映画 | トップページ | 歩き足りず・・・ »